にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「ケル男」に取り付ける予定であったMKS のチェーン引き「CA-NJS」。
エンドの爪の厚みの関係で取り付けが出来なかったんですけど
やっぱりどうにかしてやろうって事で、少しいじってみることにします。

これがそのチェーン引き。すばらしい部品だと思います。
hiki06.jpg

爪の厚みですが、おそらくは塗装の厚みで入らないんだと思います。
こんな状況になっています。奥まで入ってません。
hiki04.jpg

とりあえずバラして、内側の壁をルーターでゴリゴリと。
相手が鉄ですので、少しずつ削っていきました。
でもホントちょっとだけ削れば入りそう。
hiki07.jpg

削っては試し、削っては試し・・・の繰り返し。
hiki08.jpg

よっしゃ!しっかり入りました!なんとかなるもんです♪
hiki05.jpg

これで、見た目も調整もOK。なっとくいきました~
hiki09.jpg

この辺の改造は自己責任でしょうね。
ほんのちょっとしか削ってませんけど、大きく削ると破損の原因にもなるかもしれません。

ちなみに初めてスマホで撮った写真でブログ書いたんですけど
なかなかキレイではないか!すごいね~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
