にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

チャリネタではありませんが、先日ベルトを買いました
ず~~~~~~っと安物のベルトを使ってたんですけど
さすがにダメになりかけてて・・・だいたい10年使いました。もうボロボロです。

新しいベルトを購入したのはこちらのお店。
東京都福生市にあるシルバーアクセサリー専門店「SUN GOD」です。
ちょうど一年前にバックルをオーダーしたお店です。
sungod01.jpg

銀製品をメインとして扱っていまして
もちろん店内にはたくさんのアクセサリーが並んでいます。
このお店、シルバーアクセサリーをオーダーメイドできるんですよ♪
このバックルは前にオーダーして作ってもらったやつです。

そのときは、ベルトも新しくしたかったんですけど、予算オーバーで・・・でもやっと買えました!
このベルト、ちょっと変わってて、金属を使ってないんです
革ヒモを使ってバックルを止めるベルト。
sungod03.jpg

裏側。なんとまぁシンプルな造りです。
穴も自分に合わせてその場で開けてもらいました。
sungod04.jpg

ちなみにZIPPOなんかもオリジナルが作れたりするみたいですよ~
sungod02.jpg

革製品は昔からとても好きで、だんだん色が変わっていくと愛着もわいていいですね~。
だからサドルも革製になってしまう・・・
店員さんの話では、2年ぐらい使うといい色になるようです。

こちらの方面に来られたときは寄ってみてはいかかでしょう?
「Booze Ridez」も近いですし。ちゃりで3分くらいかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
