にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さて、そろそろ完成します。ケルビムピスト!もう最終段階ですね。
チェーンとブレーキレバーです

チェーンはDIDの「レーシングプロチェーン」を使用します。
チェーンオイルですが、前にも紹介したViprosの「グレサージュ」。
これがまた意外とイイ感じです。

で、ですね。今回あるブログで見たチェーンオイルの注し方?でやってみます。
ビニール袋にチェーンを入れて
cherubim91.jpg

ぶぁぁぁあああ~っとかけて
cherubim90.jpg

もむ。
cherubim89.jpg

ふぅ~む。なるほど・・・確かに浸透する感じです。
良いのか悪いのかは、よく分かりません。
シャカシャカやったりして、なじませました

次にブレーキレバーです。
レバーはTestachの「エイドアーム」
そもそも補助ブレーキレバーなので、メインで使用するのは・・・って話もありますが
今までも普通に使用してました。ぜんぜんいけますね。動きも悪くないです。
cherubim88.jpg

アウターワイヤーはこれね。普通のシルバーのアウターワイヤーです。
近くの自転車屋さんで切り売りしてて、結局いつもコレ・・・
cherubim87.jpg

ワイヤーの取り回しには最後までどうしようか迷ったんです
この、びよ~んと前に出るようなブレーキワイヤーは
自分がピストに乗り始めた当初、やっていた方法です。
(fixedgeargalleryの投稿を見て参考にしました。)
一見うざったい感じにも見えますが、これはこれでイイっす。
まぁ好みの問題、かなりありますが・・・
cherubim86.jpg

さて、あとは後輪を装着して完成になりますっ!
久しぶりに一眼レフだすかね~

今回使用したパーツなど
  
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
