にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

けっこう出し惜しみしています。ケルビムです。
本日はハンドルです。

ハンドルは何だかんだでブルホーン。
ブルーラグオリジナルのハンドル、NITTOの「rb001aa BL special」です。
これも前から使っていましたが、バツグンにイイです。C-Cで370㎜
cherubim85.jpg

まだ完成前ですが、だいたいこんな感じです。
cherubim84.jpg

さて、グリップですが、恒例の「ビニールホース」を使います。
なんでこんなに気に入っているかといいますと・・・
まぁ安いからと、目立たないから。それだけです。
クッション性はゼロです♪
でもグリップ感はいいですよ~

まずはお湯を沸騰させて、その中にビニールホース(グリップ)を浸します。
すぐにフニャフニャになりますので、その状態を維持しておきます。
cherubim82.jpg

ちょっと強引に入れなければいけないので、パーツクリーナーでは滑らせる事が出来ません
なので、石鹸水とかを作っておいて刷毛でハンドルに塗りたくる。
今回は食器用洗剤を使いました。あまり色のついているものは使わないほうがいいかも。
イチローも見守ります。無事を祈って~
cherubim83.jpg

「あちっ!あちっ!」とか言いながら、一気にホースを入れると
こんな感じになります。出来るだけ一気に入れるのがコツですね。
長さは後で切って調節するので、長めでもいいと思います。
cherubim81.jpg

若干白くなっていますが、一日経つと透明になります
まぁさっきも書きましたが、クッション性はありませんので
機能性を求める方はバーテープがオススメです。

次回はブレーキレバーです。
長いネタでごめんなさい!ゆっくりお付き合い下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
