にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

クランクを取り付けます。
自分的にはこの自転車のパーツの中での目玉だったりします。

スギノ「スーパーマイティ」
cherubim64.jpg

正直かなり探しました。探して探して探しまくったら、それはアメリカにありました
不思議なもんだ。もちろんオークション。
最終結構競りましたが、何がなんでもこれを手に入れたかった。
新品なんです。もうほとんど手に入らないみたいです。
cherubim66.jpg

長期保管品なので、すこ~しだけキズはありましたが、状態はかなり良い。
塗装も全く変色がなく、海外から取り寄せなので不安でしたが大正解でした。

クランク長は170mm。今まで165mmを使用していましたし
自分の体格では170mmは長いらしいんですが、どうでしょう?
これも人によって感じるところは違うみたいです。色々試します。ん~期待♪
cherubim67.jpg

チェーンリングはこちら。スギノ「マイティ」厚歯49T。
中古ですが、これも状態はなかなか良いです。
cherubim65.jpg

クランクボルトはカンパを使用。
昔通勤号のフレームを買ったときオマケで付いてきました。
でもこれ、左右のロゴのマークが違うので年代が違うのだと思います。
あと、若干角がナメているので、一応取り付けますが後日変更しようかと思ってます。
cherubim63.jpg

装着完了!
cherubim62.jpg

中古品をポリッシュしてピカピカでキレイなのを見かけますが
自分の場合はもちろん磨きません。当時の状態を維持します。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
