にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

サドルとコグを取り付けします。

サドルですが、やっぱり大好きな革サドルを使います。
Brooksの「Swift」。通勤号に取り付けしていたものを移植です。
ワックス塗ったのでツヤツヤに。
cherubim59.jpg

写真ではちょっと分かりにくいんですけど、だいぶいい味出てきてます♪
いい感じに変色して、形も出来てきてる。
すでに手放せないアイテムとなってます。でも重いんですよね~
cherubim58.jpg

なかなか良いではないか・・・だんだん出来てきた♪
cherubim57.jpg

さて、ついでにコグをホイールに取り付け。
作業内容は書きませんが、パーツだけ紹介します。
これも前から使っていたやつを移植。
EURO ASIA「superstar」とShimanoのロックリングの組み合わせ。
cherubim61.jpg

ロックリングは金メッキになってるので、ピカピカ同士で組み合わせるとこんなになります。
実際あまり見えない部分になるので「ちら見」的な感じなら派手でなくていいかも。
cherubim60.jpg

ちなみにコグの歯数は18Tです。このくらいの歯数が自分にはちょうどいいんですよね。

今回使用したパーツなどはこちら
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
