にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さて、今日はケルビムのシートポストとステムをつけた時の写真です。

シートポストはNITOの「NJ.SP-72」を使用します。言わずと知れたシートポスト。
これは家にあったパーツを使用します。
話ではシートポスト径27.2㎜と聞いていたんですけど、どうやら26.8㎜のようです
cherubim51.jpg

シートチューブ内にグリスを塗って、シートポストにも薄くグリスを塗ってと
cherubim52.jpg

突っ込む。以上!
cherubim53.jpg

ステムはこちら。これも家にあった使ってないステム。実はお気に入り♪
NITTO 「ハイクラウン」です。これも結構古い製品ですね~
そもそもランドナーなんかに取り付けしている人が多かったらしいです。
特徴は赤い頭のボルトです。やっぱりココが気に入ってます。突き出し90㎜。
cherubim55.jpg

少し加工してあります。
ブルホーンが入る様にこの部分を削ってあります。
ドロップハンドルならやる必要はないと思うんですけど、ブルホーンのキツイ曲がりだと
ここの加工がどうしても必要になっちゃいます。
以前の記事もご覧下さい。
http://30pist.blog44.fc2.com/blog-entry-967.html
http://30pist.blog44.fc2.com/blog-entry-969.html

グリスを塗って、装着!
cherubim56.jpg

今後、これらのパーツは他にも色々試してみようと思ってます。

今回使用したパーツなどはこちら
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
