にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

仕事先の上司の引越しを手伝っている最中、一本の電話・・・
「大変お待たせいたしました」と、今野製作所さんから。
一瞬心臓が「バクンッ」と跳ねました。

きたきたきた!ついにこの時がきましたっ!
オーダーしてから約7ヶ月半!待ちに待ったオーダーフレーム
ケルビムのピストフレームが完成しましたっ!!!
仕事の都合で、すぐには取りにいけないんですけど
嫁(ケルビム)を迎える準備をします♪

まずは、半年間コツコツと準備しておいたあの「ダンボール箱」を開けます。初公開。
cherubim21.jpg

中身はこいつらです。
新品も多くありますが、ちょっと気に入ってる中古も。細かい写真は後日って事で。
でもだいたい有名どころなので、想像はついちゃいますね~
cherubim20.jpg

嫁を迎えるまえに、準備しておかねば。
マイクロロン処理。何度も紹介してますが、今回もこれは使います。
cherubim22.jpg

まずはチェーンから。
チェーンは「DID」の「レーシングプロチェーン」を使用。ピカピカで美しいです♪

ドライヤーでチンチンに温めてから、マイクロロンを吹き付け
その後またドライヤーで暖めて。これを3回繰り返しました。
cherubim23.jpg

最後にウエスで余分なマイクロロンを拭いて、下ごしらえ完了

このマイクロロンも残り少なくなってきてしまいました。
結構高いので、大事に使ってましたが、チェーンはやっぱり量を使います。

あと、BBもやって、タイヤつけて・・・
あぁ!ホント楽しみです♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
