にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日紹介しました、今はなきブリヂストンフレーム。

装着してあったパーツは、「BB」「フォーク」「ヘッドパーツ」「シートピン」です。
kaimono02.jpg

とりあえずフォークから外す事にしました。外すのは簡単です。
kaimono03.jpg

32mmのヘッドスパナとモンキーレンチでグイッと緩める。
kaimono04.jpg

フォークをゆっくり抜く。が、ベアリングボールがボロボロ落ちてしまった・・・
再利用はしない予定ですが、これはなくさないようにしておこうかと。
kaimono05.jpg

下側はベアリングボールそのままの状態なのに
上側はリテーナーが入ってました。・・・???なぜ?
そういう事もあるんかな?まぁいいか、使わないし。
kaimono06.jpg

はい。完全に抜けました。
kaimono07.jpg

あとはパーツクリーナーでキレイにしておきます。
サビ防止のため、薄く油を塗っておくといいかと。

さて、次はフォークに刺さっている「下玉押し」を外します。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
