にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

実はだいぶ前の話なんですけど、
ヤフオクでブリヂストンのフレームを落札したことがあります

届きましたが、思ったよりも塗装の状態が悪く、またBBが外れないので
別の人に譲ってしまいました。

その時の写真があったのでネタにしちゃいます♪

あの頃、毎日ヤフオクのチェックをし、30000円以下で落札できるフレームを探しておりました。
計画から約三ヶ月、やっとこさ落札です
bri04.jpg

これです。ブリヂストンフレーム♪またブリヂストンになっちゃいました~
今乗っている「通勤号」よりは年代が新しく、凹みなどはぜんぜんありません。
フルメッキも施してあるようで、塗装以外の程度はまぁまぁいいと思います。NJSです。
bri03.jpg

パイプは「石渡019」。エンド幅110㎜。BBはシマノが入ってます。爪もシマノになってます。
bri01.jpg

問題はココ。ヘッドパーツです。割れてます。これは交換が必要ですね~
ヘッドパーツは分解、グリスアップはしたことあるんですけど
ヘッドパーツ自体の取り外し、圧入はやったことがないので、これも挑戦しようかと思ってます。
bri02.jpg

とりあえず、色々ありまして、先に答えを言いますと
塗装の状態が悪く、BB右ワンがなにをどうやっても外れない
フォークコラムが短く、スタックハイトの関係があり
デュラエースのヘッドパーツしかくらいしか入りそうもない・・・

などなどありまして、今は自分の手元にはありません。

ただあの時作業したヘッドパーツいじりの写真がありましたので
数回に分けてアップしちゃいますわ。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
