にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ホイール完成です。タイヤはいつものやつ。vittoria rally。

価格、デザインの面で今のところこれしか使ってません。
wheel92.jpg

試乗で15キロぐらい走りました。
いやぁ~ビックリ!!!今までとはぜんぜん違います。
少し柔らかめに組んだからでしょうね。衝撃吸収がうまくできてる感じ。
突き上げも少し軽減されました。なるほど、こりゃおもしろい♪ハマるね。
wheel91.jpg

今回のホイール組みでは、スポークのテンションメーターを出来るだけ使わず
自分のスキルを上げるため「感覚」で組んでみたんです。最終チェックでメーターは使いましたが
なくても大丈夫そうですね。
wheel90.jpg

これだけ乗り心地が変わると
今まで使ってたホイールのテンションも変えてみようかと思ったりもしますね。
よくよく以前のホイールをさわるとパンパンだし、こりゃ色々試してみないと!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
