にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

チェーンオイルがなくなってしまったので新しいのを探しておりました。

まぁ色々な製品、口コミなどを一通りチェックしましたが
人によって感覚がぜんぜん違うので、そこそこの参考程度に。
しかしどれを買おうか迷う・・・

気になっていたのは尊敬する「Kinoの自転車日記」のkinoさんも使用している
「tomity racing oil」ではあったんですけど、もう手に入りそうもない・・・
色々と考えた結果、今回はこれにいたしました。

Vipros De Graissage です!(ヴィプロスのグレサージュ)VS-009という商品。
oil10.jpg

触った感じは、超サラサラではないですが、結構サラサラ。
なんか懐かしいニオイがします。プラモ作ったときのセメダインのニオイに近いかな?
oil09.jpg

いいですね♪このオイル。まだあまり走ってませんので
耐久性とかホコリのつき方とかはまだ分かりませんが、なんとなくイイ予感がします♪
軽い感じになった気はします。気のせいか・・・?ハハよく分かってません♪
oil08.jpg

実は数年前にサイクルモードに行ったとき、ライトサイクルさんから発売されている
「VT-08」って商品があって、それが欲しかったんです。
そしたら今は「VT-09」ってのに進化してまして「じゃそれでいいかぁ~」とか思ったら
なんか評判がちょっと・・・
さらに調べたら、こちらの「グレサージュ」が当時の「VT-08」に近い(実はそのものかも?)
らしくこれに決めました。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
