にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ハブの玉当たりの調整用にアクスルバイスを購入しました。
前から気になってはいたんですけど、なくても何とかなってたので持ってませんでしたが
最近ハブのメンテナンスが多くなってきたので買ってみました。

パークツールの「AV-1」というアクスルバイスです。
aku04.jpg

万力にこんな感じに挟んで使う工具です。
クボミが2つあるので、シャフト径によって使い分けます。
aku03.jpg

ここにハブシャフトをガチッと挟んで・・・
aku02.jpg

玉当たりの調整をするってやつです。
aku01.jpg

しっかり固定できるので、調整に集中できるようになりました。
以前はこれなしでやってたので、何度も何度も調整を繰り返してなんとかしてましたが
これあるとかなり精度が高くなりますね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
