にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

通勤号のチェーンに「半コマ」を入れます。

「半コマ」ってのはチェーンの長さを微妙に調整するチェーンの一部。
この前リアコグを小さくした時に、ホイールがかなり後ろになり
チェーン引きが入れられなかったので、こいつで調整します。
did04.jpg

しかしこれで630円とは・・・高いなぁ~
did05.jpg

装着完了
チェーン引きはなくても大丈夫なんですけど、微妙なチェーンの張りが気になるので
自分は半コマ入れてでもチェーン引きは使用することにしています。これでバッチリ♪
did08.jpg

この日は天気が良かったので、外でおやつ。
コンビニで発見したアイス「ホームランバープレミアム」。
「プレミアムってなんだよ!ホームランバーの味は変わってはいかんのだ!なんかデカイし!」
とか思いながらも食べてみました。
did07.jpg

むかつく・・・超うまい・・・
did06.jpg

そうそう。この作業をするときに後輪を外したんですけど
先日振取りしたばかりだったのに、もう振れてました。
公道で競輪リムだと、仕方ないんでしょうね。
でもやっぱり薄リムがすき。めげません。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
