にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

またまたホイール組みを始めようかと思ってます

中古リムはまだ大量にあるんで、ハブとスポークだけ用意すればいいんですが
新品ハブを買う余裕はないし・・・
かと言って聞いたこともないメーカーは嫌だし・・・
通勤号につけたいのでリアエンド110㎜じゃないとだし・・・

そんな時にヤフオクで発見!最終ちょっと競りましたが激安でゲットしました。
SUNTOUR SUPERBE PRO のハブです♪有名なハブですね~
すごく貴重な品ってわけでもないですが、とてもステキなハブです。
sun01.jpg

さっそく分解します。おもったよりキレイ!
と言うよりはシマノのハブばっかりだったので、中の構造が意外と違うのに感動。
ベアリングがバラバラにならないような構造になってます。
リテーナーって言うの?樹脂で出来たそれが入ってます。こりゃ便利
sun04.jpg

全バラ。
sun03.jpg

洗浄。
sun02.jpg

状態がかなりいいので、これなら安心して組めそうです。
前回のシマノのハブは普通に使えていますが、これに比べると・・・

で、リムはアラヤのGOLDで、スポークは・・・これが悩みどころです
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
