にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ホームセンターが大好きな自分。
また行っちゃいました♪半日いても飽きないかも・・・

で、今回はホームセンターのネジとかボルトとかのコーナーで
1時間くらい、色々考えながら物色。
振取り台の改良を考えました。

この部分です。縦振れを取る時に調節する部分。
ここの可動がビミョーなんです。
ほんの少しだけ動かしたい時に、思った通りにいきません。
T型の板を前後するだけの簡単なものですからね。
このあたりはミノウラの振取り台の方が精密な造りにはなってると思います。
ooyama03.jpg

で、考えた結果がこれです
簡単なパーツの組み合わせで、ボルトを回して、長さを調節出来るようにプチ改良
これでかなりシビアに調整が出来るようになりました。
現在はこのボルトにバネを入れて、少し安定するようにしています。
一気に使いやすくなりました。でも本当は原型を崩したくなかった・・・
ooyama02.jpg

ホームセンターの帰りにラーメン。
初めて行ったお店「大山家」です。前から気になってたお店。
極太麺の家系です。とき卵が入ってます。これ以外とうまいっす!
ooyama01.jpg

さて、振取り台も使いやすくなったので。また・・・組も~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
