にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

たまにはメンテしてやらないといけませんね。通勤号です。
あまり長い距離ではありませんが、通勤用ですからね。そりゃ汚れます。
足回りからゴリゴリと、うっとおしい音が出てますんで少し分解、グリスアップしてみます。

あとサドルにもオイルぬっとこ。
mente02.jpg

あぁ~あ・・・きたね・・・ジョリジョリです。
mente03.jpg

ハブは分解しませんが、コグはきれいにします。
mente04.jpg

ついでだからクランクも外して、BBのグリスアップしてみようかと。
mente06.jpg

おおっ!?きたなく見えますが、そうでもありませんでした。
これは外す必要なかったなぁ~。まぁ半年ぶりだし、やっといて損はないか・・・
mente07.jpg

こういった形のBBだと定期的なメンテナンスが必要です。
ほぼノーメンテでも問題なさそうなカートリッジ式のBBもいいんですけど
やっぱり色々いじれるBBが好きです♪

作業しながら、ちょいちょい写真撮ってるんですが
おかげでカメラがベトベトだ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
