にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

練習材料としてオークション落とした破格のリム。
たくさんあるんですけど、やっとその中の1本が完成します。

まだまだホイール組みの経験は浅いんですけど
なんとなくコツもつかみはじめてきた気がします。

振取り台に乗せてからが根気との勝負。
ですが、あまり煮詰めないで気楽にやることも大事だと♪

以前にホイール組みの途中経過は書きましたんで話はかなりはぶきます。
rensyu34.jpg

こんな感じに仕上がりました~
36H4本組みホイールです♪
rensyu35.jpg

タイヤ付けて試乗。うぅ~ん・・・バッチリ!
センターもしっかり取れてて、強度も問題なし。
結構シンプルに出来上がりました♪
rensyu36.jpg

今回使用したパーツです。
【SPEC】
リム:アラヤゴールド・ワールドチャンピオン
ハブ:シマノオールドトラックハブ(昔のBIAのヤツ)
スポーク:星15番(1.6㎜)プレーン

ちなみに費用ですが、ハブ2500円(中古) リム700円くらい(中古) スポーク1300円(新品)
なので合計4500円くらい+送料
ははは相当遊べます♪

そしてまた次のホイールを組む為、ひたすらにリムセメントを剥がす・・・
rensyu37.jpg

しばらくホイール組みのブームは続きそうです。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
