にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

中古リムをキレイにする作業の続きです。

強力塗装剥離剤を使用して、全体のリムセメントを溶かし
ブラシと水も使いキレイになりました。そんなに大変な作業ではないですね。

しかし写真の通り、ブラシでゴシゴシやると
リム穴にリムセメントが入り込んでしまいます
rensyu14.jpg

時間が経って固くなる前に中のリムセメントを取り除きます。
ネチネチネチネチ・・・まぁだいたいでいいと思います。
rensyu15.jpg

はい、取り除きました。
でもまだ中に古いリムセメントが付着してたり、錆びてたりしますんで
今度はこれをさらにキレイにしようと思ってます。
rensyu16.jpg

さて、話は変わりますが4月になりました。
新入学、新入社員、人によってはとてもハッピーでフレッシュな日々が始まります。
でもそんな日々を過ごせない人もたくさんいます・・・大震災の影響はまだまだあります。

こんなテキトーなブログを毎日更新しておりますが
おかげさまでアクセス数もかなり多くなってまいりました。
だからといっては何ですが、これを見てくださっているみなさん。
少しの援助でいいんです。被災者の方々へ協力していただけませんか・・・?
よろしくお願いいたします。


追記:
この記事で募金援助のリンクを張っておりましたが、アフィリエイトのバナーを使用しており
誤解を招く場合があるようでしたので、当ブログでの義援金援助の応援は
今後控えさせていただく事といたします。

被災地の方からブログで「義援金のリンクを張って欲しい」というご意見をいただきましたが
あまりお役に立てずに誠に申し訳ございません。
個人的には今後もご支援させていただきます。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
