にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

中古リムにガッチリ付着しているリムセメントを除去する作業。
先日室内で試してみて、かなりいい感じだったので
今回は外で一気にリムセメントを落としてみようと思います

使用したのはカンペの強力剥離剤。あとブラシです。
右上の写真ですが、使い捨てウエスを一部分巻いてます。
ここにはリムメーカーのステッカーが貼ってあるので、その部分を守るため。
塗装剥離剤は強力なため、付着すると多分溶けます。一応ガード。

一気に吹き付けて、10分待つ。ブクブクと溶けていくのが分かります。
rensyu05.jpg

やわらかくなったらブラシでゴシゴシやって剥離します。
ベトベトなのでかなり厄介です。若干イライラします・・・
rensyu08.jpg

8割ぐらい取れました♪
ハトメ付近はまだ少し硬い部分があるので、もう一度軽く剥離剤を吹き付けて
ウエスを使ってぬぐってみました。
rensyu07.jpg

するって~とこんな具合に。
すばらしい!新品に近くなったっす!
rensyu06.jpg

そんな大変な作業ではありませんね。ただ、冬は寒い・・・
ぐいっと力入れたらブラシ折れちゃいました・・・あ~あ
rensyu09.jpg

この後は、穴に入り込んだリムセメントを除去しないとな~
とりあえず1本きれいにしてみます。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
