にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さて、ホイール組みも完成間近です。

今回は振取り台から外して「馴染」を出します。

写真は、家にころがってたゴム板と、かまぼこの板です。
ま、なんでもいいんですが今回はこれを使いました。
wheel81.jpg

その上にホイール乗せます。
wheel80.jpg

ぐいぐいっと体重をかけます
スポーク部分を押したり、リム部分を押したりと
ホイール全体を馴染ませてあげます。
wheel79.jpg

5~10分ぐらいでしょうか、この作業をやったら
もう一度振取り台に戻して、最終的な振れを取ります。

最後の振れ取りは微調整がかなり必要と思われますので
ここで、先日の新しい振取り台を使おうかと。

もう少しだ。がんばれオレ!
ってかやっぱり楽しいですねホイール組み♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
