にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

きのう計画停電がありました。

うちは第③グループになってます。
一回目、二回目の予定は見送りになりましたが
今回の三回目で停電になりました。

時間帯は18時30頃。今日もないだろうなぁ~と思っていた矢先
ドンッ・・・真っ暗・・・

この事態になるのを予測して、うちではキャンプ用品のポリ缶を準備。蛇口付きのやつ。
あと懐中電灯はないので、自転車用のライトを2つ。すげぇ明るいぞ~
あとランタン。
食事は停電が終わってから食べようって事で、事前にシチューを作っておきました。
マンションなので、ガスも水道もストップ。

真っ暗ではありますが、ワンセグテレビを持っているので
一応退屈しのぎにはなりました。パソコンはバッテリーで。明かり確保用。
teiden01.jpg

電気がないとパソコンも出来ないし。どうしようか・・・
なので先日購入した中古のリムを磨き始める・・・
はかどります。それしかやる事がないので集中力がすごい。
teiden02.jpg

停電になって初めて気づきます。
電気って本当にありがたい!

いま原子力発電所で命がけで働いている方々!
本当に感謝!ありがとうございます。


そして、事故などないようにと心から願っております。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
