にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ホイール組みの続きです。

だいたいのセンター出しをしました。
ここで少しずつですが、スポークテンションを上げていきます
あわせて自分のテンションも上げていかなくちゃね♪

パークツールのテンションメーター。TM-1
自分は経験が浅いので、とりあえずこれがないとダメっす。
wheel77.jpg

前輪を組んでいるんですが、まだちょっと低い気がします。
テンションはどのくらいがいいのかってのは基準はないみたいです。
なので、テンションメーターを使ったところで、正解は出ないんでしょうね。
好みもありますし。

あるブログによるよ、前輪は硬く、後輪は柔らかめとか・・・?
乗ってみないとわかりませんね。

少しずつ均等にテンションを上げて、この目盛りまで上げました。
スポークの太さによって、テンションメーターの計り方がちがうので
ちゃんと同梱されていた「表」をみながらやってます。
wheel78.jpg

まぁこのくらいかなぁ~ってところで、振れもおおよそ取って、一度振取り台からおろします。
この後「馴染」をします。グイグイやるやつですね♪


こちらのテンションメーターを使用しました。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
