にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ケロ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame:cinelli mash
Wheel:CAMPAGNOLO PISTA
Crank:mich
Cog:Euro Asia 18
Handlebar : Cinelli mash
Stem : Cinelli
Brake Lever : CAMPAGNOLO
0681706806.jpg

【 コメント 】:
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
みなさんの投稿をみて憧れていたピストをついに手にいれたので投稿させて頂きます。
よろしくお願いします。


このフレームいいっすよね~

ホイールとの相性最高な気がします♪


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
kuroneko さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame:FUJI TRACK
Handlebar:NITTO RB-021
Bar tape:BROOKS
Headset:SHIMANO PRO
Stem:SHIMANO PRO
F Wheel:AEROSPOKE
R Wheel:90mm CARBON RIM+GranConpeHUB
CrankSet:SUGINO 75
Chain ring:DURA-ACE 51T
Cog:MICHE 16T
Bottom brackeet:SUGINO 75
Saddle:SELLE ITALIA
Pedal:MKS SYLVAN TRACK
Toe clip:SOMA 4GATE
Toe strap:CNELLI


【 コメント 】:
FUJI TRACK ELITEが届いてからバンクでの出番がなくなった
可哀想なフレームを再利用してみました。

注)仮組みなのでブレーキがありませんが…取り付けます。


うぉっと!かなりインパクトありですね♪かっこええ~
再塗装したんでしょうか?
かなりキレイに見えますね!

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
チャリ友 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム : GIOS STILO
他、安物、もらい物 色々


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見させていただいてます。
特に管理人さんのカスタム参考にし
投稿したピストも渋めのカスタムを目標に
組んでみました。
これからもインスパさせていただきます。


投稿ありがとうございます。
なかなか更新できなくなってしまいすいません・・・

このブレーキ、自分も以前つけてました♪
けっこうグッと引けるので、ロック注意な感じだったかな?

このフレームのメッキフォークは結構好きですね~
ブルーと良く合う♪

ちょっと遊び心も入れてていいっすね~

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

10日間、仕事で福島に行ってました。

相変わらず忙しく、ほぼ夜勤となるので
飲みにも行けず、朝ホテルに戻って寝るだけ・・・
睡眠もあまり取れず、そのまま仕事!きびし~

今回はご当地グルメも食べられませんでした~残念。
1360211918156.jpg

新幹線にて・・・

さて、次なる現場は
埼玉県越谷市です。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

盛岡からの帰りの新幹線にて
駅弁をいただきました~♪

うまい・・・うまいんですけど
もう少しゴハンが柔らかかったらなぁ・・・


少し残念でしたけど
味はおいしかったです。

徹夜で仕事だった為
この後、即暴睡・・・
気が付いたら上野でございました。

さ、次なる現場は
福島なり!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
hide さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame: Kalavinka
Wheels:CampagnoloNJS Hub ×ARAYAGOLD
Tire: Vittoria 
Head set: Hatta swan super deluxe
BB,Crank: CampagnoloNJS
Chainring: CampagnoloNJS 49t
Cog: Euro asia 17t
Handle: Nitto
Stem: Nitto tengaeshi 90
Seatpost:CampagnoloNJS
Saddle:Concor Supercorsa×LV
Pedals: MKS Unique Custom NJS


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ただいま、Campagnolo地獄にはまってます(笑)


一言でいうなら
「贅沢!!!」

ちょ~うらやましいチャリンコじゃないっすか~!
やばい~
これはやばい~

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

食い物ネタしか最近書けない状況でございます・・・

盛岡で食べたラーメン
「マトヤ」さんで中華そばをいただきました。

真っ黒に近いスープ
でも、見た目ほどの濃さはなく、とてもマイルドな感じ♪
九条ネギが大好きなので、これは良かったです。


セットで注文したチャーハン。
これまたうまい!
少しだけ甘みがある感じでした。
2013-01-26-00-52-02_photo.jpg

ガッツリ食って
相当寒かったのでスープまでがんばってしまい
この後、のどが渇いてしかたがなかったですけどね・・・

おいしかったっす!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ヒロたん さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム:MAKINO
フォーク:F/Rエアロタイプ
へッドパーツ:HATTA SWAN SUPER DX
クランク:SUGINO 165
チェーンリング:DURA-ACE 48T
コグ:SHIMANO SF-1200 16T
チェーン:SHIMANO アーモンド
ホイール:F/R SPINERGY Rev-X
シートポスト:NITTO 27.2
サドル:KASHIMAX FIVE GOLD
ハンドル:NITTO380軽合
ステム:NITTO100 鉄
ブレーキレバー:DIA-COMPE TECH-77W改
ブレーキキャリパー:DIA-COMPE 101
タイヤ:F・安物CHAINA R・Vittoria TOPAZIO PRO


【 コメント 】:
いつも更新を楽しみに自転車弄りのバイブルとして拝見させて頂いております。
ブログのおかげで、FUJI FEATHERからMAKINOに乗り換えました(笑)

競輪選手に譲って頂いた関係でフルNJSの状態でしたが、
邪道ですがどうしてもアーモンドチェーンとスピナジーを
一度入れてみたくこの形となりました。

でも、シンプルな状態が好きなので
もう少ししたら元に戻そうと思い記念に投稿させて頂きました。

東京の街中をこのカラーリングで真っ赤なCHROMEを背負って走ってますので
見かけたら、声掛けてください。


おおMakino
高かったんでは?

SPINERGY
似合ってますよ!
これは盗難注意ですね~

いいな
乗ってみたいです

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
寺内俊 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
サドル brooks
タイヤ vittoria

他 不明。


【 コメント 】:
はじめまして。
はじめまして!

よく拝見させていただいております。

知り合いから譲り受けましたが、、
ピストのことろくに理解してません。
ロードバイクは10年ほど前まで乗っておりましたが。

ご教示戴けましたらさいわいでございます。


投稿ありがとうございます!

ご教示もなにも
好き勝手いじって乗ればいいんですよ~
王道も邪道もないっす♪

遊ぶちゃりんこ・・・みたいな。

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

盛岡出張中に食べたや~つ
冷麺に続き「温麺」をいただきました♪

「ぴょんぴょん舎」さんでいただきました。

冷麺もすごくおいしかったですが
温麺もすばらしくうまい!


そういえば「ぴょんぴょん舎」って
川崎のラゾーナにも入っているみたい。
う~ん
おいしかったから行こうかな・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
りょちーん さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Fuji track

ステム: NITTO
ハンドル: NITTO
シートポスト: FSA カーボン
サドル: TIOGA
ブレーキ:SHIMANO ULTEGRA
クランク: Sugino 48T
コグ:SHIMANO 16T
ホイール: ダイアコンペ
タイヤ: SCHWALBE ULTREMO DD
ペダル: 三ヶ島


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見しております。
初めて投稿させて頂きます。
最近まで二年程中国北京におりまして、自転車も日本から一緒に連れて行き、
北京市内を走り回っておりました。北京は坂も一切なく、
自転車専用道路が一車線分の幅であったりするので非常に走りやすいです。
ただし大気汚染の酷い日はとても外出出来ませんでしたが・・・


おおお~中国だぁ!
中国でもピストって走っているもんなんでしょうか?

坂がないってのはラクチンでいいですね

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
お疲れ人生_(~~;_ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
メーカー ブートレッグ
車名 mystic rats(ミスティックラッツ)
年式 2011年
色 ホワイト
 
パーツ フレーム:アルミ 
タイヤ:マキシス RE-FUSE 700×23 
リム:チネリ 
ブレーキレバー:RL720 アシストレバー 
F/Rブレーキ:R312 サイドプル 
クランク:スギノ RD2 
サドル:チネリ 樹脂製 
ハンドル:チネリ LOLA ブルホーンバー 
サイズ C-T長:520mm(シートクランプ上面まで)
Tチューブ長:525mm 
ホリゾンタル換算:530mm 
ステム長:60mm 
クランク長:165mm 

カンパ仕様・・・但し・・ヘットキャップのみ・・・


【 コメント 】:
40代後半頑張って 走ってます

46×18(フリー)冬・向かい風仕様
46×14(固定)通常・夏仕様
基本は通勤で乗車ですので!

【 ホームページURL 】:http://movapic.com/otukaretyan


夏と冬でギア比を変えるってのもいい考えですね♪
乗りやすそうな通勤仕様に見えます!

あとブログ拝見しました
お酒好きみたいですね♪
自分とおんなじ!

ちょくちょく見させていただきます。

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ウン子? さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame : AFFINITY LO PRO BL SPECIAL
Rim : H PLUS SON
Hub : GRAN COMPE
Free Gear : SHIMANO
Tire : Michelin Pro4 SC
Handlebar : LEDER
Stem : 3T 80mm
Brake Lever : CANE CREEK
Toe Clip : MKS double
Toe Straps : 自作


前回投稿させていただいてるので詳細のスペックは割愛させてもらいます。

最近、100km程度のサイクリングに行くので、
固定ギヤでは辛い時も多々あるため、フリーギヤを装着しました。
なので、トゥークリップとトゥーストラップは不必要なんですが、
MKSのトゥークリップがあったので、見た目重視で付けました。
トゥーストラップは趣味の革細工を生かして自作です。
次はサドルも自作したいところですが・・・(怯)


いつもありがとうございます!

革細工が趣味とは!!!
自分もずいぶん前から興味がありまして
一度はやってみたいと思ってるんですよ~

サドルの自作!すごいなぁ~
出来たらまた写真おねがいします♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

昨日、盛岡への出張から帰ってきました~
久しぶりの更新です。

出張生活にもだいぶ慣れましたが
行くたびに一回は徹夜作業がありますので
もう地獄でございます・・・

盛岡は雪がすごくて、毎日の様に降りました!
連日マイナスの気温で、凍るようでしたが
現場は室内で、暑いくらい!さすがは東北。しっかり断熱されておりましたわ。

そんななか、やっぱりご当地グルメを食べたくて
ランチで冷麺を食べに行ってきました~
「ぴょんぴょん舎」いう焼肉やさんなんですが
冷麺が有名らしくて、お土産でも売り切れるくらいだそうで。

で、いただきました「冷麺」の中辛。
うまい!かなりうまい!
冷麺ってなんか薄い味で、ちょっとすっぱくて
みたいに思ってましたが、これはうまい!ぜんぜんちがう♪


自分的には評価がかなり高くて
「冷麺ってこんなにうまかったっけ?」って思いながら
完食いたしました♪

出張最終日、駅のお土産屋さんで探したんですけど
売り切れで買えませんでした。残念。

川崎のラゾーナにも入っているみたいなので
さすがに盛岡まではムリなんで、そっち行ってみよ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
