にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2012年も、本日をもって終了ですね~
すごく色々なことが、すごいスピードで過ぎていった一年でした。

自分にとって、こんなに忙しく、楽しく
また、辛かった年はなかったと思っております。

そして、後半は出張ばかりで
まともにブログも更新できず、申し訳ございませんでした。

たくさん写真の投稿も頂きました!
送っていただいた皆様
心から感謝いたします。ありがとうございました。

まだアップできていない写真が多々ございますので
もう少しお待ち下さい。

終わってみれば自転車にも全然乗れず
いじる事も出来ず、当ブログの趣旨と違うネタばかり・・・ごめんなさい。

来年は結局出張がありそうですが
少し落ち着く時期があったら
チャリンコ持って、どっか旅行に行きたいな~
なんて思っております。
(店長!見てたら有給ちょ~だい!)

それでは
皆様にとって来年も良い年でありますように。
ありがとうございました!


さぁ!今日も明日も仕事仕事!
がんばれオレ!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
遠藤努 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame: MAKINO
Handle Bar: NITTO rb001aa BL special
Stem: NITTO 天返し
Hub F.R:SUNTOUR SUPERBE PRO
Wheel F.R: AMBROSIO MONTREAL DUREX
Crank & Chainring: IRD DFNTTRAC144
Cog: DURA-ACE
Chain: IZUMI
Saddle: BROOKS B17 Narrow Imperial
Seat Post: NITTO
Pedal: MKS
Tire F.R:Panaracer PRACTICE


【 コメント 】:
少々仕様変更したので投稿します。
ポイントはバイクの反射板を購入し、
ホームセンターによくある金具で
リアに取り付けてみました!

本当は昔のCATYEYEの丸形の大きい反射板が
欲しかったのですが廃盤で現在は販売しておらず
このようなかたちとなりました。


なるほど!
いいですね!
ワンポイント的な感じもして
ちょっといい♪

あこがれのmakinoだし
一度乗ってみたいフレームです♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
oggy さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame : PELOTON
F/R rim : MAVIC
F/R Hub : DURA ACE
F Tire : MICHELIN Pro4
R Tire : VITTORIA RANDONNEUR
Chainring : DURA ACE
Crank : DURA ACE
BB : SUGINO
Cog : DURA ACE
Seatpost : NITTO
Brake : DIA COMPE
Saddle : BROOKS
Stem : NITTO
Chain : HKK
Headset : HATTA
Handlebar : NITTO×BL
Brake Lever : DIA COMPE
Pedal : MKS
Toe Clip : MKS
Toe Straps : MKS


【 コメント 】:
毎日ブログチェックさせて頂いています。
C-T 600mmのPELOTONを発見したので組んでみました。
ひとまず納得のいく形に仕上がったので投稿させて頂きます。
ピスト乗りにとってブレーキワイヤーの取り回しは永遠の課題ですね。
しかしこういう悩みもまた楽しみの一つです。


自分もこういうワイヤーの感じにしてましたよ。
今でも好きです。

でっかいフレームですね!
こういうのに乗れる体型の人って
うらやましいです。

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

今年も何度かお世話になりました。
東京都福生市にある小さなラーメン屋さん「いぬい」。
地元じゃちょっと有名なお店です。

懐かしい味♪
ここのラーメンが一番好きかも!


今年はとても忙しく、ブログもまともに書けませんでしたので
食べ物ネタばかりでしたね・・・

来年はちゃんとチャリンコ乗ろうと思います!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
Yasu31 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
frame:Panasonic(njs)


【 コメント 】:
念願のファーストバイクです!
これからもっと勉強して、色々イジっていきたいと思っています!


全体的にNJSな感じのチャリですね♪
自分もこっち系なんで、好きな感じです!

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
へへ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム/ロッシン パフォーマンスEL ピスタ フロント650cのファニーバイク
クランク/カンパ レコード
ハンドル/モドロ クロノ
ヘッド/不明 専用品?
チェーン/シマノ オーバル
コグ/カンパ
フロントホイール/コリマ カーボン
リアホイール/カンパ ピスタ
シートポスト/トムソン エリート
サドル/サンマルコ スーパーコルサ 後期物
ペダル/サンツアー シュパーブプロ
トゥークリップ/ソーマ
IMG_2868.jpg

【 コメント 】:
現在どうやってブレーキを付けるか考え中です。
コレ乗ってると前傾過ぎて、首が疲れます。

【 ホームページURL 】:http://plaza.rakuten.co.jp/pupupupup/diaryall/


きましたね!
こういうフレームの投稿は貴重です♪
街乗りには全く向いていないフレームで
あえて街乗りでしょうか!?
そういうの大好きです!!!♪

ブレーキですね・・・確かに・・・
う~ん・・・
せっかくのフレームですから
あまりゴチャゴチャさせたくないですよね。

これは難しいです・・・

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
DIL-666 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム:LEVEL NJS
BB、クランク:スギノ75 NJS
チェーンリング:デュラエース48T NJS
コグ:シマノ14T
リアハブ:グランコンペ
ステム:NITTO NJS
ハンドル:NITTO
シートポスト:NITTO NJS
サドル:セラ サンマルコ LINEA
フロントホイール:スピナジー
リアホイール:マビック オープンプロ
ブレーキレバー:ダイアコンペの一番安いやつ
ブレーキ本体:カンパ ベローチェ
前後ブレーキ台座:テンプラオリジナル
ペダル:三ヶ島 シルバンストリーム


【 コメント 】:
夜間で画像が粗くてすみません。

初NJSフレームで、初自家組み立てをしようと思って、
某オークションを見ていたら発見。
商品説明もリアエンド120ミリだったので
買ってみたら110ミリでした(笑)

愕然としながらも、こちらのブログ等を参考にさせていただきながら何とか完成しました。

大事に乗りたいと思います!

しかし、オークションは怖いですね(;^_^A


110mmって事は、年季の入ったフレームでしょうかね?
でも110mmの方が、後ろから見たときは自分は好きですよ♪
スレンダーな感じですからね~

しかしこの色キャンディーレッドですか?
すごく好きな色です!
パーツも抜け目なくて、自分好み。

レベルほしい・・・

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

クリスマスイブですよね今日は・・・

なんですけどね
あまり知らない街で仕事してます・・・
悲し~

今は埼玉県三芳町というローカルな場所で出張中でございます。
でも、本日が最終日で
なんとかクリスマスには家に帰れそうです。
まぁ帰ったからって、寝るだけだけど。

そんななか、また仲間と飲みに行ってきました。
前回もやりましたが、人生二回目のスシアンルーレット~
20121222_004118.jpg

今回は、このネギトロ軍艦の中に
当たりが6個!!!
よーするに、激辛わさび入りがほとんどです!

見事当たりを引き
むせて、飲み物も吹き出し
大騒ぎな状況でございました。

あぁつらいつらい毎日ですが
こういう息抜きって、ほんといいもんです。

じゃ、最終日行ってきます。

メリークリスマス!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ふたむら さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム :メカニコ ジロ (NJS)
フォーク :VIVALO (?)
ヘッドパーツ :HATTA (NJS)
シートポスト :SUGINO MIGHITY (NJS)
シート :セライタリア 
ハンドル :NITTO 380mm (NJS)
グリップ :メーカー不明
ステム :NITTO PEARL9 (NJS)
ブレーキキャリパー :77デュラエース 前後共
ブレーキレバー :ダイアコンペ
クランク :デュラエース 172.5mm (NJS)
ペダル :MKS カスタムヌーボ (NJS)
トークリップ :MKS (NJS)
ギア板 :デュラエース 51T (NJS)
チェーン:HKK ベルテックス ブルー (NJS)
チェーン引き :MKS
コグ :サンツアー 15T (NJS)
フロントホイール:MAVIC OPEN PRO
フロントハブ:77デュラエース
フロントタイヤ:ミシュラン 他不明
リアホイール:アラヤ AERO1
リアハブ:デュラエース ラージハブ (NJS)
リアタイヤ:ビットリア ?


【 コメント 】:
はじめまして
おっさんになり、今更ながらピストにハマりました。
トリックなんてとんでもないですが、まったり乗ってます。

GIROフレーム+VIVALOフォークなので、VIVAGIROです。
(トライアンフ+ノートン=トライトンみたいなww)


NJSオンパレードですね♪
フォークがVIVALOで、色が違うあたりが自分は好きです。
VIVAGIROですか~ははは
ネーミングいいですね♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ともろー さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame Surly streamroller
Headset CANE CREEK
Stem THOMSON
Bars TNI
Bracket sugino
Cranks sugino
Chain アーモンド
Cassette Duraace 14T
F.Wheels AEROSPOKE
R.Wheels 安物です(笑)
Pedals WHITE INDUSTRIES
Seatpost MICHE
Saddle BLUE LUG(さりげなく星柄です)


【 コメント 】:
久しぶりの投稿です。
このまえF1をバックに赤と白のピストを投稿させていただいた者です。
まだ高校生なのですが、前のフレームがあまりにもひどかったので
バイトのお小遣いをぜんぶつぎ込みました(笑)
今回はヘッドパーツの圧入意外はじぶんで組みました。


バイトの小遣いをぜんぶ!
やりますね!尊敬しますよその心意気!

あのF1との写真はすごく印象的でしたよ♪

ヘッドパーツ以外は全てですか~
いいですね~楽しかったと思います♪

次はヘッドパーツも挑戦してみましょう~

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

たまにいく自宅近くのラーメン屋さんで
博多ラーメンをいただきました。

久しぶりに食べると、いいんだよなぁ~これがまた。
濃厚すぎるくらい濃厚!


さて、現在今年最後の出張です。
三泊なんで、すぐに終わるんですけど
クリスマスイヴまで出張とは・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
もっつ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame:SUBROSA MALUMFIXED
Fork :Kinesis Crosslight 3
B.B : CHRIS KING BOTTOM BRACKETS
Headset : CaneCreek 40 Series IS Headset
Stem : Thomson Elite X4
Handle :FUJI
Rim : F.R/SUBROSA
Hub : F.R/SUBROSA
Tire :
F: Michelin Cyclo Cross Mud 2 Tyre700×30C
R: Michelin Cyclo Cross Jet S Tyre700×30C
Cranks :SUBROSA
Chainring :SUGINO ZEN42T
Cog : TOKEN FREE 20T
Saddle : SUBROSA PIVOTAL
Pedals : Shimano M520 Clipless SPD Pedals
F.BRAKE:Cane Creek SCX-5
R.BRAKE:DIA COMPE


【 コメント 】:
はじめまして!トリック用のピストをシクロクロス車にカスタマイズしてみました!
今年はコレで数戦レースにも出てみる予定です!
詳しくは自身のブログ「MOTZFIXED」に書いてますので
ご興味あればお目通し頂ければと思います。

【 ホームページURL 】:http://malumfixed.jugem.jp/


シクロクロス用に改造!
すごいですね~!楽しそう!

ブログも拝見しました。
大会に出たりと、ほんと楽しそうですね♪

自分ももう少しこの忙しさが和らいだら
色々イベント参加してみたいもんです。

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
One-Any さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
前回投稿から少し仕様変更しました。

ブルホーン→ローチャリのハンドルへ
ステムをNITTOの50?へ
後輪もスピナジーへ
ブレーキフレーム・ハンドル中通し加工


【 コメント 】:
腰が痛いのでローチャリのUPハンドルを付けてみました。
結果ハイチャリになりました。
思いのほか乗り心地は抜群です。

乗ってるとよく外人さんに写真撮られます。

ただ、フリーコグにしたこともあって
Tempraさんのブレーキレバーが短いので
あまり効かないので削り出して少し長くしたいです。

【 ホームページURL 】:http://one-any.com

前回との仕様変更が
写真だとちょっとわかりにくいですが
とにかくイカすちゃりですね!!!

そりゃ写真も撮られるでしょうね~♪
ちょーかっけ!

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
しんいち さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム:PELOTON
他はNJS・中古・安物イロイロ・・


【 コメント 】:
50代のオヤジです。
知り合いのプロレーサーに、フレーム・ホイールetc.頂いたので、
ギドネット&フリーの楽ちん街乗り仕様で組んでみました。


渋い~♪
自分もこういう感じのチャリなんで
なんか共感わきます。

ギドネットも昔使ってました
引きやすくて良かったのを覚えてます。

しっかし渋いっすね!

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
masa さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
全てデッドで仕上げました。
DWさん801さん有難う御座いました


【 コメント 】:
ゆるいかんじです


ああ!すげぇいい!
ヴィンテージ感たっぷりですね!

もし時間があったら
詳しいスペック知りたいです♪

片倉いいなぁ~

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2012.12.16 限界・・・
いま死にそうです・・・
忙しすぎです!
しかしこの経験は貴重だな

そんなわけで
仕事が終わったのが午前3時。
明日(今日)7時起き。
だからどうしてもコンビニ弁当になってしまいますね。
20121216_034506.jpg

さみしすぎ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ない!ネタがない!

今年の反省は
忙しいを理由に自転車に乗れなかったことだろうな・・・

そんなわけで、先日立川の「大勝軒」に行きました。

今ではおなじみの魚介つけ麺です。
好きな人はほんと好きですよね~
これで太った友人がいるくらい


さてと~
仕事ももう少しだ!
今まさに疲れのピーク!

がんばれオレ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2012.12.14 たいやき
さすがにネタがない・・・
「みんなのピストバイク」に投稿いただいているみなさん。
現在また出張中で、データがないので
アップできない状況です。
今しばらくお待ちください。



何年ぶりに食べただろうか・・・

たいやき♪
20121212_123704.jpg

いま出張中ですので
相当体が疲れているとみた!

さっき同じ出張メンバー
ついに倒れたし!!!

いやぁ
うまいね甘いやーつ!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

出張先から、そこそこ近かったため
行ってきました「バリバリラーメン」
埼玉県新座市にあります。

思えば18歳くらいの時に友人に連れて行かれ
それからたまーにですけど
ちょいちょいと行くお店です。

注文したのはチャーシューメン。
これがまたうまい!まじで。


地元では有名なお店ですね。
仲間と6人でいったんですけど
みんなうまいって言ってました。

あっさり系で、なんかやさしいお味です。

おでんもあって
それがまたうまい!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
■まぶ■ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
DIESEL × PINARELLO コラボバイク『Only the brave』

ハンドル:TNI ブルホーン
バーテープ:SILVA
リヤタイヤ:グランコンペSS 700×23c
サドル:DIXNA
サドルバッグ:CHUMS
リヤコグ:フリー 16T
ペダル:MKS


【 コメント 】:
管理人さん、こんにちわ。
移籍、ノーマルで投稿させていただいた者です。

あれから少し弄ったのでまた投稿させてもらいます。

サドル下に仕込んだブレーキランプ、かなり好評です。
しかも、ブレーキレバー握ったらちゃんと点灯するんですよ♪

これからも楽しく拝見させていただきます。
寒くなってきたので、お体大事にしてくださいね。


ブレーキランプがレバー引くと点灯するんですか!?
それはすげぇ~

しかし面白い形のフレームですよね♪
もうちょっと調べてみよ。

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さて、現在埼玉の三芳というところに出張しておます。

ここ数か月、出張が連発ですね。

毎回おなじみの顔ぶれでチームを組んで集まるんですけど
やっぱり出張はつらいけど
なんだかんだ楽しいもんです♪

で、初日は飲みに。
乾杯~!ではなく
ネギトロ軍艦のスシアンルーレット!


生まれて初めてのスシアンルーレット
盛り上がりました~

仕事はマジメですが
オフの時はチョーバカで楽しいもんです♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
Zou さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
FRAME:Giant Rock5000 
HANDLE:beam XOB
CHAINRING:Sugino 46T PCD130
CRANK: Sugino MESSENGER CRANK
PEDAL:Simano PD-A520
CHAIN:KCM 1/2×1/8 410 106L Black Chain
COG:grunge single gear set 18T
TENSIONER:Gusset BACHELOR SS TENSIONER
SEATPOST:BBB
SADDLE:DIXNA
F WHEEL:WTB Speed Disc
R WHEEL:SHIMANO WH-T565
F TIRE:TIOGA Acentia COMODO 26×1.5
R TIRE:TIOGA Acentia COMODO 700C×30C
F Fork:grunge CarbonRigidStraightFork
F BRAKE:AVID BB7 MTN


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見させていただいております。
2回目ですが投稿させていただきました。今回も“街乗りMTB”です。
前回のGiant Rock5000からハンドル交換と後輪のみ700C化、
そしてカゴを付けたのが主な改造になります。
いつかは、ピストも組んでみたいです。
これからも更新頑張ってください。

【 ホームページURL 】:http://blogzou.blog.fc2.com/


きてますね~これ~
そーとーやってますよね!すばらしい!
けっこう目立っちゃいますね

こんどはぜひピストを♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

はい。立川です。

駅から10分ほど歩いたところにある
まぜそば専門店 「かぐら」さんに行ってきました♪

ここには何度か来ましたが
何度もお休みで、食べるのは2回目です。

海老のまぜそばをいただきました♪


ぶっちゃけうめぇ!
シャレオツな感じで盛られてますし
なんか店内もラーメン屋さんの雰囲気っぽくないし
小さいお店ですけどオススメです。

女性一人での来店もありますんで
食べたいけど一人じゃ・・・
なんて女性の方!いってみては?
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
DAKIS さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム:Dodici Special
フォーク:Columbus Task Air
ヘッドパーツ:FSA Orbit MX
ステム: Deda Pista
ハンドル: Deda Pista
シートポスト: Deda Zero100
サドル: Selle Italia Max Flite Gel Flow
ブレーキ: FSA Enegry
クランク: FSA Carbon Track
Fホイール: Marvic Cosmic Carbon SL
Rホイール: Marvic Ellipse
タイヤ: Continental Grand Prix 4000s


【 コメント 】:
連続での投稿です。
シートポストの曲線美?に魅せられて、このフレームを購入しました。
パーツの大半は海外から個人輸入しているので、お安く仕上がりました。
これからも更新がんばってください。


確かに!
この曲がりいいですね!

個人輸入ですか~
語学力ないと難しいんですかね?
ebayならセカイモンつかって
何度か仕入れましたけど・・・

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

買い物にわざわざ川崎まで行ってきました~

昼飯につけ麺♪
三田製麺所 さんです。
情報全くなく、歩いていたらあったので入りました。

濃厚な魚介スープに浸していただきました
おいしかったですよ~
麺が好きです♪


で、ラゾーナで買い物をちょっとして
そうそうに退散。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
DAKIS さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム:Leader 722 TS
クランク:SRAM OMUNIUM
ハンドル:Nitto
ホイール:REMERX T303/Sapim Leader/Starfuckersハブ 手組み
サドル: Selle Italia Turbo
その他:安物パーツ


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見しております。

通勤で使用している自転車です。
丈夫な自転車をコンセプトにすべて自分で組みました。
盗難にあわないよう、安いパーツで構成してあるのがポイントです。


Leaderっていうと
ダウンチューブがすごい太いのが頭に浮かびますが
いいですねー722TS
なんか落ち着きも感じられる
大人なピストな雰囲気?でしょうか。
おしゃれ~
な感じですね♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

も~ヒマでヒマで
買い物しすぎな休日でございます。

ヒマなもんで、立川にラーメンを食いに。

途中、オシャレなレストラン?カフェ?
みたいなお店の前で写真失礼いたしました~

いいね♪オシャンティ~


大勝軒のワンタンつけ麺をいただき・・・
それだけで帰りました・・・つまらん
おいしかったです♪が
世の中はクリスマスだってのに!
mahi03.jpg

帰りに福生にある「SUN GOD」に寄って
あれを買おうか迷いに迷い
自分へのクリスマスプレゼントってことで
お財布を買いました♪
ここいいですよ!
シルバーアクセサリーの専門店で、何度もお世話になりました。
mahi02.jpg

さぁて!明日からまた10日間の出張になります!

仕事はやだけど、ガンガン働いてまいります!

でも埼玉だから近くていいや~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ピスト研究中 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
割愛…


【 コメント 】:
先日、盗難で投稿させていただきましたが
近所のリサイクルショップからの通報で
出てきました

びっくりしました

また落ち着いて投稿させていただきます
ヨロシクお願いします

【 ホームページURL 】:http://leader735.exblog.jp/


本当に見つかってよかったですね!
ステッカーもなくなって
すっきりしちゃいましたね~

キズとかありませんでしたか?

大事に乗って下さい♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2012.12.04 古着で購入
休日ヒマで、なんとな~くプラプラしてました。

ある古着屋さんでディーゼルのデニムが売ってまして
それがまた激安で!

ディーゼルのデニムなんて
普通に買ったら安くたって2万円台
高けりゃ5万近くするや~つが・・・なんと・・・

はいたらぜんぜんいけるんで、買っちゃいました♪


でもそのままはくのも面白くないんで
どうぜ激安だったからってことで
ちょっと染めてみます

こちら。手芸屋さんで購入した、400円ほどの染料。
some05.jpg

これが、こうなった感じ。
ちょっと分かりづらいですかね・・・
some02.jpg
some01.jpg

これが、こうなった感じ。
すこしだけ色付ける程度ですが
なんかいい感じになりました。
some04.jpg
some03.jpg

もう少しいじってみようかなぁ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さてと
カンパハブを組み立ててますが
最後「あたり」の調整です。

ハブスパナとモンキーを持って
ゴリゴリ感がなく、またガタガタのない
ギリギリを狙っていきます♪

ハブスパナは固定した状態で
モンキーレンチで締めるって感じですね。
これがまた難しかったりします。
腕の見せ所ですが、腕なんてないんで
何回もくり返しちゃいました~


いい感じのところで固定できたらokなんですけど
自分はここからキャップの小さな穴を利用して
cam31.jpg

オイルをすこ~しだけ入れます。
BOREDで昔購入したオイルです。
これを少し入れると、スルスルな感じに♪
でもほんのちょっとです。
cam30.jpg

さて、これで一応完了ですね~
でもホイール組みはもう少し先になりそうです。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
