にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
Jin..さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame:HARO
Handle:NITTO RB-021
Front Wheel:AERO SPOKE

Others:HARO PROJEKT完成車より


【 コメント 】:
初投稿で緊張してます。。
京都の大学生です。通学用のママチャリみたいなもんです。
AEROSPOKEとブルホーン以外は純正そのままです。
リアホイールをディープリムに変えたいんですがそこは苦学生…。
今はロードですがスーパーコルサを手に入れるためにコツコツ貯金してます。

【 ホームページURL 】:http://ameblo.jp/que-sais-je-js/


いやいや、緊張するようなブログではないので、ガンガン投稿よろしくお願いします。

真っ赤な前輪♪若さがにじみ出てますね!
フォークがストレートだから、クイックに感じでしょうか?

スーパーコルサですか!
いいなぁ~ちょ~いいですよね~自分も欲しいっす。

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
kei さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム:FPC14 オーシャンブルー
リム:H PLUS SON スーパーライト(ポリッシュグレー)
クランク、チェーリンク:SUGINO


【 コメント 】:
始めて投稿させていただきます。
今こんな感じのピストを組もうとPEDAL IDで検討中です。
ピストは初めてなのでアドバイス等あればお願いします。


おっ久しぶりに見ましたPEDAL ID~
自分も昔けっこうやりました。

アドバイスもなにも、自分好きかどうかですよ!
シンプルでいいと思いますよ♪

ベースはこれで、アクセサリー系で
ポイントカラーを入れるとかどーですか?

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

最近なにかと出番の多いBD-1です。

やっぱり折りたたみチャリンコは便利便利!
koro01.jpg


色々と改造をしている中で、すごい便利だな~って思ってる部分があります。
折りたたんだときに転がして移動させるためのコロコロ
加茂屋」さんのパーツを使ってます。
「バーディーポーター」って商品です。
これ便利ですね~


後ろから見ると、この部分です。
ただ、そもそもBD-1を折りたたんだときのバランスの問題で
転がす時に、車体が右に倒れそうになるんですよね。
そこだけがずっと気になってました。
(BD-1乗ってる人じゃないと分からないと思います・・・すいません)
koro02.jpg

なのでプチ改造♪
片方だけ20mm長くしてみました。

koro04.jpg

超快適!!!倒れない♪

でもそもそも途中にスペーサー的なものを入れて
ネジを長くしただけなので、強度は期待できないのと
そのうち壊れるかもしれませんので、このあたりは自己責任って事でやりました。

あと人によっては、乗ってるときに
靴のかかとがコロコロにぶつかるでしょう。
自分はギリで平気でした。

今のところ超快適です。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
t o d a y さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame/Size/Year:giro530mm×530mm njs//
Handlebars/Stem:Nitto B123 380mm/Nitto Reversible 70mm
Fork/Headset:giro/
Front Wheel/Hub/Rim:Araya Wold Champion/Dura-ace(old)36h
Rear Wheel/Hub/Rim:Araya Aero 1/Dura-ace 24h
Crankset/Bottom Braket:Superbe pro 167.5mm/
Saddle/Seatpost:San Marco Concor BFF/Sugino27.2φ
Pedal/Chain:Kyokuto pro ace/Izumi
Gearing/Chainring/Misc:/Suntour superbe 53T


【 コメント 】:
ご無沙汰しております。
最近はこいつを南国で踏んでます。
未だ南国で荒れてる40代、明日はどっちだ・・・

【 ホームページURL 】:http://ameblo.jp/todaynotoday/


どうもです!

なんかすごいチャリじゃないですか?
カラーリングもそうですが、パーツが結構マニアック?
duraの24hシングルハブなんて、ありましたっけ!
ペダルとか極東なんて、マニアックぶりが見えますね♪

う~ん・・・たまらん・・・

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

この前買ったスマートフォンをハンドルに装着する部品
ミノウラ「iH-100M」を取り付けします。

BD-1に取り付けです。


クランプ部分をハンドルに固定。
固定といっても、ワンタッチで取れるようになっています。
mino10.jpg

このクランプの下の部分で、バックルみたいに
バチッってな感じになってる。
mino09.jpg

スマートフォンを乗せるベース部分を固定。
たったこれだけです♪
mino08.jpg

自分のは「Xperia acro」です。ケース含めると、結構ギリ。
乗っけて~
mino07.jpg

横をグッと締める!終了~~~
mino06.jpg

最終こんな感じです。
mino04.jpg

ま、見た目は別として、快適なサイクリングが楽しめる予感がします♪
知らないところに行きたくなりますね
mino03.jpg

ちなみにスマートフォンだけ外す時は
裏にある赤いツマミをちょいとズラすと、解除されて外れます。
mino05.jpg

乗せているのが精密機械ですからね、悪路は走らないほうがいいと思いますんで
あくまでもロード径で楽しむってのにはいいんじゃないでしょうか?

さて、走りにいくかっ!

これを購入いたしました。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
andy1994ik さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame*OHTAKI
Stem*NITTO
Handle*43
Headset*Hatta
Crank*Campagnolo
BottomBracket*DURA-ACE
Chainring*SUGINO
Cog*BAZOOKA
Chain*HKK
FrontWheel*ARAYA DURA-ACE
RearWheel*Zipp Zipp
Saddle*SELLE SANMARCO
SeatPost*Campagnolo
Pedals*MKS
Brake*grancompe tempra


【 コメント 】:
以前相方さんのGIANTを投稿させて頂いた者です、
とりあえず完成したので投稿させて頂きます、
大瀧の旧ロゴが気に入ってます◎


アラヤのディープリム~いいですね!
自分もほしくなってきちゃいました。

bazookaのコグですが、昔使ったことあります。
結構ゴリゴリしませんか?
自分だけだったんだろうか・・・

写真の雰囲気いいですね♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ケンタ♪さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
省略で。。。


【 コメント 】:
この間とはビミョーに変わりました。


チェーンリング変わりましたね♪
そのほかもチョイチョイ。

いいですね~
ミニベロピスト♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ぷくぽん♪ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム:Cinelli×MASH BOLT
ステム:Cinelli LUX
ハンドル:DEDAクロノネロ31ロードライダー
Fホイール:BROTURES完組ホイール ブラック
Rホイール:BROTURES完組ホイール レッド
タイヤ:vittoria ランドナー
コグ:DLX ロックリング シマノ 16T
クランク:SRAM OMNIUM
BB:SRAM OMNIUM
チェーンリング:SRAM OMNIUM
チェーン:KMC レッド
ペダル:JAH LIFEオリジナルパワーストラップ&ペダルセット
シートポスト:Cinelli LUX
サドル:fi'zi:k ARIONE
ブレーキ:DIACOMPE
ブレーキレバー:テスタッチ
エンドキャップ:NITTO EC-01エンドキャップ


【 コメント 】:
つい2週間前に納車したばっかのBOLTです
4月から高校生なのでこれで毎日登下校が楽しみです
ポイントはエンドキャップの赤ですかね。
親父が「雨が入らないように付けとけば?」の一言で付けてみたんですが
思いのほか良くて気に入ってますww
これからも更新楽しみにしてます

【 ホームページURL 】:http://ameblo.jp/c230sw/


横浜のJAHを利用している方でしょうか?
とても気になるお店で、一度行ってみたいと思ってるんですよ~

やっぱりSRAM、最近多い気がしますね♪
すばらしいメーカーだとも聞きますね。

ニットーのエンドキャップ!なるほど
全くチェックしたことありませんでした。
チェックチェック・・・

ブログも拝見させていただきました。
どんだけKARA好きなんだ~~~!

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

最近残業が少なく、金欠気味なんですが
こいつは買ってしまいました~

先日、お花見サイクリングをしたときに
スマートフォンがあるから、道には迷わなかったんですけど
地図をチェックするのに、いちいちポケットから出さなきゃいけなくて・・・

なので今後も輪行はするのでこれをゲット!
ミノウラの「iH-100M」です♪


これをBD-1に装着しようと思います。
Mサイズはハンドル径が28-35mm用で、Sサイズもあって
Sサイズは「iH-100S」で22~29mm用です。
自分のBD-1のハンドル径は31.8㎜なのでMサイズを購入。
mino01.jpg

装着できないスマートフォンもありますが
これがあれば、めんどくさくなく
快適にサイクリングが出来そうな気がします。

今回はこちらの商品を購入しました。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
こし坊主 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム : Klavinka
ステム : Nitto
ハンドル : Nitto
BB : Sugino 75
クランク : Sugino 75
ペダル : MKS
トゥークリップ : MKS
シート : Concor
ホイール : grancompe
タイヤ : Vittoria


【 コメント 】:
いつも楽しく見ています。


これって、前に雑誌で紹介とかされてた
限定生産された、あの貴重なカラビンカですか?
すげぇ~!
あこがれのメーカーですね!

フォークのブレーキ穴を開けてもらいに
九十九サイクルさんに行った事あります。

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
MO さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
FRAME LEVEL
STEM LOOK ERGOSTEM
HAND NITTO BL001aa
SEATPOST Nitto S83
SADDLE SELLE SAN MARCO


【 コメント 】:
年寄りなのでシングルフリーで散歩中


年寄りって・・・いやいや、これからではないですか!?

レベルにエルゴステム。いいなぁ~
クランクはなんですか?
なんかスイ~っと進みそうなチャリンコに見えます。

シングルフリー、最近流行ってますね♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

まったく自転車ネタではありません。

先日うちの猫「歳三」を点検しておりましたところ
口の中の歯茎の部分が少し腫れているのを発見。
食欲はあるし、痛がってる感じもしないのですが
一応動物病院に行ってきました~

診てもらったところ「歯石による歯肉炎」だそうで!
そもそもこの「歳三」は「アンダーショット」なんだそうです。
アンダーショット・・・よ~するに顎が猪木ですね♪
7年間一緒にいて、全く気が付きませんでした。


薬をもらって、腫れが引いたら、歯茎ケアだなぁ~

あ、皆様からの投稿写真が結構増えてきましたので
「みんなのピストバイク」の記事が連発になります。

投稿いただいている方、しばしお待ち下さい♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
RinRinBIKE さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム : cinelli bootleg mysticrats
ホイールF.R : H+SON
タイヤF.R : Vittoria ZAFFIRO
ハブ F.R: HALO
ハンドル : NITTO RB021
ステム :THOMSON
ブレーキF.R : DIA-COMPE BRS100
ブレーキレバーR.L : PAUL E-REVER
サドル : cinelli maestro
シートポスト : unknown alloy aero
ペダル : TIOGA spider pedal
チェーンリング : Sugino RD Messenger
DSC01713.jpg

【 コメント 】:
いつも楽しく拝見しております。

オールブラック!!!
他の色を入れていこうか思案中です。


もうこうなったら、とことん黒でどうですか!?
なんて、少しだけアクセントつけてもカッコイイかもですね。
個人的にはですけど
スポーク一本だけ「赤」とか!?
ベースが黒なら、どんな色でも合いますしね♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
小西 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
アフィニティーロープロ黒
リア H+son コースターブレーキ付き
クランク RACEFACE
サドル サンマルコ コンコール


【 コメント 】:
管理人さま失礼します。

高円寺エトワール通りで盗難にあいました。
3/22深夜12時から1時の間です。
何か情報ありましたらよろしくお願いします。
今はフロントがエアロスポークカーボンになってます。


と、いうわけで、盗難情報ですね。
見かけた方はこの記事にコメントしてください。
かならず「Secret」にチェックを入れてくださいね~

写真のアップに時間がかかってしまってすいませんでした。

見つかるといいですね!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
キョースケ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
chinelli mash


【 コメント 】:
ちまちま作りました

よろしくお願いします。


おおおっ!リアはディスクブレーキですか!?
なるほど、こういうのもあるんですね。
ちょっと勉強します。

う~んなるほどなるほどです♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

都内、お花見サイクリングも今回が最後の記事です。

東京タワーを後にし、芝公園付近を走っていると
「増上寺」がありました。
写真ではそうでもないんですけど、平日なのにけっこうな人!


ここで見た桜がとても綺麗でした♪
toshin17.jpg

枝垂れ桜もピンクで美しかったです。
toshin16.jpg

若干つぼみがあるくらいがイイ感じでしたね~
toshin15.jpg

増上寺から新橋→日比谷→東京駅ってなルートでした。
toshin14.jpg

東京駅で畳んで、早々に退却。
早めに帰ってお昼寝っす!
toshin13.jpg


大きな地図で見る
今回はこんな感じのルートで走りました。
の~~~んびり走って2時間くらい。
食事と休憩を挟んで2時間半から3時間くらいでしょうか?
いや、そんなかかってないか・・・
この時期だからこそのサイクリング楽しんでまいりました

以上です。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ピス太郎 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
書くほどいいパーツ使ってません・・・
IMG_0085.jpg

【 コメント 】:
続けて投稿すみません^^;

母親が自転車乗りたいといったので
それなりにコンフォートに作った一台ですが
正直、Fトリプルもいらないかな・・・^^;

でも一応乗ってくれるのでありがたいです^^


連続投稿ありがとうございます!

お母さんの街乗りなら
そうですね、フロントシングルで
ゆる~く乗るのもいいかもしれませんね♪
ペダルも広くて、女性にもしっかり踏めそうですね。

お母さんとサイクリングとか、いいんじゃないですか?

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

お花見サイクリングの続きです。

中野駅で下車、そのあとブラブラと新宿まで移動です。
ここで昼飯にラーメンを食べたんですけど
そのネタはまた後日。
toshin05.jpg

とりあえず目指すは東京タワーと決定いたしました!
理由は簡単。
1.道に迷っても人に聞きやすい
2.そもそもデカイので道に迷わない気がする
3.芝公園で桜が見れそう

だからです。

新宿から四谷方面へ向かい、突き当たったところ。
皇居、半蔵門付近です。とても景色がよいですね~
toshin12.jpg

突き当たりを右に曲がって、少し走ると桜田門です。
toshin11.jpg

少しだけ休憩。
幕末。ここで大老、井伊直弼が暗殺された場所で有名ですね。
桜田門外の変ってやつですわ。
toshin10.jpg

くぐると美しい桜がっ!
あぁ~いいね。こういうのいいね♪癒されます。
toshin09.jpg

さて、そこから東京タワーを目指します。
このあたりは日本の中枢「霞ヶ関」付近なので
うっと~しいくらい警察がいますね。厳重区域だわ・・・

東京タワー一歩手前まで来ました。
ここは芝公園の一角のようです。
お花見の場所取りがすごいですね。
toshin08.jpg

ど~ん!東京タワーっ!とうちゃーく♪
スカイツリーが話題ですけど、自分は東京タワーの方が暖かみがあって好きだな。
夜景なんか特にそうだと思うんですよね。
toshin07.jpg

上には行きませんでしたが、ここでまた休憩を取ることに。
toshin06.jpg

ここでソフトクリームを購入したんですけど
自分の好みのソフトクリームではなく、若干がっかり・・・
あまりソフトではない・・・

もうとにかくサイクリング日和!天気、気温共に最高でした

もうちょっと続きます。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ピス太郎 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
49t/13t
ギア比3.77
トレーニング&スプリント仕様
IMG_0344.jpg

【 コメント 】:
僕が去年まで乗っていた安価クロス改
激重トレーニングピストです

遠出もコイツで行ってました^^
山も下れる仕様だったのですが
ハンパじゃなく怖かったのを覚えています
コイツで平地56km/hでました
とにかく重かったですね^^;

しかし母親も自転車に乗りたいとの事で
クロスバイクに戻しています

その写真も、続けて投稿したいと思います


激重ですかっ!
それで56キロ・・・かなりの脚の持ち主でしょうか?

自分も昔クロスバイク乗ってましたが
意外とどこでも行けちゃいますよね。

でも平地で56キロ。なかなか出ませんよ・・・

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

お花見の季節です♪

去年は震災の影響で、関東ではお花見も自粛ムードでしたね。
今年は少し落ち着いたこともあり
チャリンコを持って、都内をウロウロとお花見サイクリングしてきました。

ピストではなく、BD-1を持って行ってきます。


なんだかんだ便利な折りたたみ自転車。
一番後ろの車両に乗って、出来るだけジャマにならないように。
toshin03.jpg

乗ったはいいけど、実は行くところを考えておらず
ほぼ無計画のまま行動しちゃいました。
ので、テキトーな所で降りる事に。

で、降りたのは「JR中野駅」
とりあえずここから新宿に向かいます♪
toshin02.jpg

さて、始めますか~!
toshin01.jpg

前日にリアディレイラーの調整をしたので
そのチェックも兼ねて、ゆっくりブラブラ散策です。

写真を結構撮ってしまったので、数回に分けて記事にします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ジャッキー さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
ブレーキ GoldFinger


【 コメント 】:
いつかは投稿したいと思って投稿させていただきました。
ルック車ピストですので、車体は見せず、
オリジナルでがんばったハンドルだけ…
わかりづらいですが、ものすごく短くしちゃいました!
元がライザーなので湾曲によりビニールテープ位置にブレーキを取り付けられず…。

車体も満足いくできになったらまた投稿させていただきます!

【 ホームページURL 】:http://ameblo.jp/daily-life-of-jackie/


そうそう、ライザーでゴールドフィンガーだと
こうなるんですよね。
同僚のちゃりも同じ感じです♪

でもレバーの操作はそんなに苦じゃないと思いますんで
いいんじゃないですか?
色も黒でまとまってて♪

またいじったら投稿してください!

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

前に記事にしましたが、ブレーキワイヤーをトップチューブで止めているこれ。
イマイチ気に入らなくって、もう少し目立たないやつがないだろうかと。

コメントもいただきまして、色々探りましたが
金銭面的な関係で・・・


家にあった透明のビニールテープ
ははは、これで止めてみます♪
korede02.jpg

ビュ~っと長めに伸ばして
korede03.jpg

縦に細く切りました
korede04.jpg

で、巻いてみました
korede05.jpg

頑丈さはないでしょうけど、とりあえずこれでよくね!?
取れたらまた付ければいいんだし・・・とか安易に思ってます。

色々と試しました。が、これが一番目立たない気がします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
tuto さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame: MAKINO
Handle Bar: NITTO
Stem: NITTO
Wheel F.R: ARAYA
Crank & Chainring: IRD DFNTTRAC144
Cog: grunge
Chain: IZUMI
Saddle: Selle san marco ROLLS
Seat Post: NITTO
Pedal: MKS
Tire:PANARACER PASELA


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見させていただいています。
2回目の投稿になります。
マキノの競輪フレームを中古で購入して、シンプルでクラシカルに組みました!
フレームのレインボーラメが特にお気に入りです。
リアハブのエンド幅が110mmなので後ろから見ると細身でいい感じです。
いずれブルホーンにしようかと思っています。


自分もこういうドロップとブレーキの関係にしようとたくらんでいるんです。
ブレーキレバーはどこのを使っているんですか?
ダイアコンペのやつでしょうか?
よかったら教えてください。

ハンドルバーエンドの赤がアクセントでしょうか?
あぁいいなぁ・・・

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
Gor1 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム:Presto (カーボンフレーム)
クランク:Sugino Super Mighty comp.
チェーンリング:Sugino Mighty comp. 52 njs
シートポスト:Nitto njs W44
シート:SANMARCO CONCOR FORATO
ステム:NITTO 浅曲がり njs 85mm
ハンドル:Nitto × Jan ブルホーン
ホイール:MAVIC CHALLENGER 650×700


【 コメント 】:
2回目の投稿です。
あとは、後ブレーキをどこに付けようか検討中しております。
風がない日に乗ろうと思います。

【 ホームページURL 】:http://ameblo.jp/gori72/


きてますね~MAVIC CHALLENGER!
ディスクホイールって使ったことないので
うらやましいです!

そうですね、風の影響をけっこう受けるらしいので・・・

貴重なホイール、盗まれないように気をつけてください。

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

pist29」の nikuさんから預かっているリム
ARAYA SUPER AERO 650C です。

家でよ~く見てみたら
う~ん。なるほど・・・

ホールの内側にバリがけっこうありますね。
当時としてはこれが当たり前だったのかどうかは分かりません。
azu06.jpg

走行やホイール組みにはそんなに影響ないような気がしますが
やっぱり気になる部分です

昔、「kinoの自転車日記」のkino師匠のブログで見た事あるんですけど
このバリの部分をしっかり取ってましたので
自分もこのあたりは妥協せずにやってみることにしました。
azu05.jpg

スッキリ
まだ全部取りきってませんけど
せっかくの預かり物。ちゃんとやりまっせ♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
syuna さん!ありがとうございます!

Frame:CINELLI MASH HISTOGRAM
wheels:MAVIC ELLIPSE
Tires: MAXXIS RE-FUSE
Pedals:CRANK BROTHERS EGG BEATER3
Crank&BottomBracket:SRAM OMNIUM 48t
Cog: WHITE INDUSTRIES FREEWHEEL 16t
Handlebar: EASTON DELTA FORCE ALUM BULLHORN BAR 31.8mm
Bartape:fizik
Stem: THOMSON X4 STEM 31.8mm BLACK
Brakes: SRAM APEX FRONT BRAKE BLACK
DIACOMPE BRS101 BRAKE BLACK
BrakeLever: SRAM TT500 BRAKELEVER BLACK
Saddle: fi'zi:k(fizik) ARIONE CX K:ium(Kium) BLACK
Seatpost: THOMSON ELITE


【 コメント 】:
初のシングルバイク
近日中にフレームをDRIP PAINTする予定です


おっと、CHINELLI MASH にこのペダルだと
本気な感じでしょうか?
このペダル最近よく見かける気がしますね~

フリーギアでMAVIC ELLIPSEなら
よく転がりそう!
休日楽しそうなチャリに見えます♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

きのうは結構な暴風雨でした。
仕事だったんですけど、外回りに出なくてはならず・・・
横風がすごいもんでした。

信号待ち。この暴風雨の中、サイクリストに遭遇。
ぶっちゃけこわかったっす・・・いつ転んでもおかしくない横風!


ピナレロがびっしょびしょでした。

で、このピナレロさん。
テールランプに「ぶらさカエル」を付けてたんですけど
悪天候でもちゃんと見えましたんで
かわいいし、ピストにも合うし、プレゼントにもいいし。
おすすめできそうです♪

  赤いのもあります。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日、軽井沢に行きまして
このブログでもおなじみの「pist29」の管理者、nikuさんに会ってまいりました。

そう。このホイールを預かりに!

そんなnikuさんに頼まれまして
このリムでホイールを組むことになりました~

【SPEC】:
ARAYA SUPER AERO 650C 28H



ちょーかっけぇっすね!ぴかぴかのポリッシュです。
しかも思ったよりかなり軽いです。
azu01.jpg

さて、どうしてくれようか・・・ふふふ・・・
なんて、オーダーされた通りに組むだけですが。

ハブがまだ完全に決まっていないみたいなので
どうなるかは分かりませんが、楽しみです♪
azu02.jpg

それまで大事に保管させていただきます。
azu04.jpg

エアロリムなんで、エアロスポークでってのがカッコイイんでしょうけど
スリットの入った28Hのハブがなかなかないのも事実ですね。

普通のストレートスポークでもカッコよさそうです。
ブラックのストレートスポークとかもいいなぁ・・・

ま、そのへんはnikuさん次第で。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
kazumasa さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム FUJI×TOMATO Low Pro Ver2
Fホイール AEROSPOKE Black
Rタイヤ Panaracer Ribmo 700×23c
シートポスト Miche Super Type Black
Fフォーク Muramasa Blade 700c
(TOMATOカラー M Black&M White仕上げ)
ステム Rizing Knuckle Stem White
ハンドル B-Wichライザーバー Black
ブレーキレバー MX122 Black
ブレーキホース ??? White
グリップ BREV Black


【 コメント 】:
千葉県柏市にあるショップで、相談にのってもらいながらカスタムしました。
とある理由で、フォークを変える事になったのですが…一番のアピールポイントは、
やっぱり!フォークです。
次のカスタム計画は、やっぱり!この超~できの悪いクランクです。
Rホイールは、軽いのにしたいケド…
最愛の嫁が…
こんな感じで、都内&千葉方面を走っています。
ピスト仲間が欲しい。


すいません。自分フォークのメーカーとか
あまり知識がないんですけど、これ自分で塗装?ですか?
フォークがこれだと、インパクトあって
一気にかっこよくなりますね~
AEROSPOKEとよく合ってる!

後輪はディスクホイールをローンでぜひ・・・

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

アップです。
全体の写真を撮るのを忘れました・・・

先日も紹介した軽井沢にあるお蕎麦やさんの店長「niku」さんのチャリです♪
ブログやってます。
最近はチャリより、トレランに夢中のようですね!
スポーツマンだなぁ~

写真をクリックすると飛びますので~
毎日更新しているブログ「pist29」ですね♪

いや~何度か見てますけど、いいですねブリヂストンのNJSフレーム♪
オレンジってのがまたイイ~


フロントは650Cです。
エアロスポークっていいなぁ~
う~ん・・・自分もちょっと考えてみようかな~
niku05.jpg

で、帰りにアウトレットで世界一うまいと思ってるソフトクリームをいただきました。
これ、さいこぉ~っす!
niku08.jpg

草津温泉も行きたいので、そのうちまた寄ってみようかと思ってます!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
