にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
HIROSHI さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame and Fork : VIVALO(NJS)
Stem : NITTO55m(BIA)
Handle : BMX
Front Wheel : ZIPP650c
Rear Wheel : CAMPAGNOLO
Crank: CAMPAGNOLO(NJS)
Saddle : CONCOR
Seat Post : CAMPAGNOLO(NJS)
etc...


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見しております。
僕たちも30代に入りました。

【 ホームページURL 】:http://snoopstyle.net/lifestyle-Designers/station.html


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

休日。昼間は猛暑なのでチャリに乗れないっす・・・死ぬよ~

夜になって少しは涼しくなったかなぁ?ってな事でチャリに。
でもやっぱり蒸し暑いっすわ。


ぬぅおおお~~~かっとばせ~~~!
すずしぃ~~~
muo01.jpg

・・・その後汗が止まらんで大変でした。パンツまでビッショリすよ!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
フーリン さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame and Fork : 富士トラック2008
Stem : NITTO(90)NJS
Handle : セクソンオリジナル
Front Wheel : コリマ650c
Rear Wheel : サンリム700c x BORED
Crank: スギノ
Saddle : グランジ
Seat Post : CAMPAGNOLO(レコード)
Brakes : マビック
etc...


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見しております。
僕たちも30代に入りました。

【 ホームページURL 】:http://snoopstyle.net/lifestyle-Designers/station.html


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

毎日暑くて暑くて・・・自転車にあまり乗っていない!

なので食ネタ。

久しぶりに立川にあるラーメン屋さん「青樹」へ。
煮干出汁のラーメンです。ちょっとハマるかも・・・

http://www.tamayakata.com/

「荒煮干しそば味玉入り」を食べました♪
煮干の香りガンガンです!うまかった~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
マッコイ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム: VIVALO
ハブFR: CAMPAGNOLO Sレコ ラージハブ
リムFR: CAMPAGNOLO SIGMA PAVE HARDOX
シートポスト: NITTO(NJS)
クランク: CAMPAGNOLO コーラス トリプル 流用
チェーンリング: CAMPAGNOLO 42T
ペダル: CAMPAGNOLO アルミ
ブレーキ: DURA‐ACE
ハンドル: ビーム ライザーバー
ステム: 3TTT
レバー: ドリームワークスチビレバー
サドル: フィジーク 詳細不明
チェーン: 不明(NJS)
コグ: シマノ フリー18T
vivalo0000

【 コメント 】:
いつも楽しみにBLOG閲覧させてもらっています。
最近ネタ切れとおっしゃってますが、そんななかどんなネタが出てくるかも楽しみにしています(笑)

3度目の投稿です!

今回は通勤や近所をブラッとする時に使用しているVIVALOを投稿させていただきます。

カンパのパーツは豪華な物から流用品まで様々です。
その他は家にあった物や友人からの借り物など寄せ集め感はありますが、上手くまとまったと思います。

実はこいつが一番乗る回数が多いです(笑)

フリー使用で楽々乗るのが最近好きです。

カンパニョーロ好きのBLOGもやっています。
ピストもロードもやっていますが最近はロードにどっぷりです。
よかったらBLOGも覗いてください!
http://ameblo.jp/mccoymccoy/

【 ホームページURL 】:http://ameblo.jp/mccoymccoy/


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2010.08.26 NIKE iD
スニーカーを注文していました。NIKE。
そうNIKE iD です♪やっととどきました~

同僚のk崎くんに、「NIKEならオリジナルカラーのスニーカーが作れる」と聞き
ちょうど自転車乗る用スニーカーが欲しかったので注文しました。


web上で、色の組み合わせを自由にできます。
今回モデルはダンクで決まり。
http://www.nike.com/nikeos/p/nike/ja_JP/
nike03.jpg

で、これが実物。ありがちなカラーリングになっちゃいましたが、自分だけのスニーカー♪
ダンクならトゥーストラップとも相性良さそうだし♪大事につかおう!
nike01.jpg

色の組み合わせをあれこれやっていると
あっという間に時間が過ぎてしまいますが、遊んでみてはいかがでしょうか?
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
OKIKURUMI さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
前回からの変更点
ハンドル:ShimanoPro バイブ7S OS トラック
Fホイール:WHSHBONE 50mm カーボンリム


【 コメント 】:
2回目の投稿です、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ハンドルと、ホイールを交換して、前より攻撃的なスタイルになり、
乗り味も良くなりました。これからも色々参考にさせて頂きます。


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
8sk。 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
FRAME:MAKINO NJS
HEAD SET:HATTA SWAN SUPER DX NJS
BB:HATTA R9400 NJS
CRANK:SUGINO75 NJS
PEDAL:MKS SILVAN TRACK
TOE CRIP:MKS STEEL NJS
TOE STRAP:MKS FITαSPORTS DABLE NJS
CHAIN RING:SUGINO ZEN 50T NJS
CHAIN:HKK VERTEX NJS
COG:EURO AJIA 19T
ROCK RING:SHIMANO DURA ACE NJS
HANDLE:NITTO B123 NJS
STEM:TOMSON ELITE 70mm
SEAT POST:TOMSON ELITE SET BACK
SADDLE:SANMARCO CONCOR
FRONT WHEEL:HED H3
REAR WHEEL:H+SON/CHAB HUB


【 コメント 】:
2回目の投稿です。
新しくフレームを手に入れたので、組んでみました。
基本元のPISTからの移植ですが、大変気に入ってます。

【 ホームページURL 】:http://ameblo.jp/vector4/


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

今まで手を出さないでいた「twitter」。それはなぜか・・・?
よ~するに仕組みが全く分からなかったから。
それと2ちゃんねる的なイメージがあったから。(ぜんぜんちがうじゃない!)

でもこれだけユーザー数があって、支持されているのであれば
「いっちょやっていっかぁ~~~!」のノリで始めてみました。

https://twitter.com/30pist

twitter01.jpg

正直まだ仕組みもルールも書き方もよく分かってませんが
とりあえずブツブツ言ってみます♪
できるだけグチはつつしまないと・・・

しかしこの「twitter
コミュニケーションすごいとれそうな気がします。
ブログのアクセス数も増えるかな・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
matsu さん!ありがとうございます!
ミニベロ~

【 SPEC 】:
フレーム:E.B.S FLOAT451R
ヘッドパーツ:TANGE パッセージDX
ステム:NITTO テクノミック
ハンドル:NITTO B263AA 
バーテープ:FIZIK
ブレーキ:SHIMANO 105 BR-5600
ブレーキレバー:DAI-COMPE MX122
シフトレバー:SHIMANO DURA-ACE SL-BS78 + PAUL THUMBIES
リアディレーラー:SHIMANO 105 RD-5600-SS
タイヤ:SCHWALBE DURANO
リム:A-CLASS R-390
ハブ:SHIMANO 105 HB-5600L・FH-5600L
クランク:SUGINO RD2
ペダル:BAZOOKA B-233 + 三ヶ島 ハーフクリップ(ディープ皮付き) 
チェーンリング:TA ALIZE 52T
チェーン:SHIMANO DURA-ACE CN-7801
スプロケット:SHIMANO 105 CS-5600-10S 11~23T
BB:TANGE×BORED
サドル:Selle An-Atomica Titanico
シートポスト:NITTO S-83


【 コメント 】:
ピストの自由さを毎回楽しませて頂いています40代後半の自転車乗りです。
ピストではありませんが、街乗りバイク範疇という事でご勘弁下さい。
私の住まう環境ではピストは辛いのでロード仕様で組んでいますが、
ピストの定番パーツを取り入れほんのちょっぴりピストの気分なんですけど・・・。
どこでもすぐ手に入るパーツで特別個性的というモノにはなっていませんが、
ありそうで無い姿になっているとは思うのですが、如何でしょうか。


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ひ~~~っさしぶりに行ってきました。
埼玉県、関越所沢インター付近にあるラーメン店。「仙龍」。
4年ぶりくらいでしょうか。

チャーシュー麺、中盛り、こってりで注文。

これこれ!なつかしいです!
このパンチのあるガッツリ系ラーメンが大好きなんすよ♪


数年前に店舗が移動して、店も大きくなっていたので
お店の人は大変そうでした。
ちょっと遠いけどまたいきますわ♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
iso さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
FRAME :MASI coltello
HANDLE:-BAR TNI DROP 420mm
STEM: NITTO
SADDLE :NO BRAND
SEATPOST: MICHE SUPER TIPE
SPROCKET :15T DURA-ACE(NJS)
CRANK : TAKIZAWA ORIGINAL
CHEAN RING: DURA-ACE 52t(NJS)
BB: TANGE
PEDAL : LOOK KEO
RIM :AMBROSIO
HUB :NOVETEC
SPOKES: HOSHI
CHAIN :IZUMI V GOLD (NJS)


【 コメント 】:
一度載せてもらいましたが多少のスペック変更をしましたので
2度目の投稿をさせていただきます

【 ホームページURL 】:http://ameblo.jp/fridaykobayashi/


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

軽井沢ネタもこれが最後です。
チャリねたでもないのにたくさん書きました・・・すんませんでした~

で、これが私が「世界一うまい!」と思っているソフトクリーム。
ミカドコーヒーの「モカソフト」です。
軽井沢に行くと、必ず食べるソフトクリーム。これ、以前も書きましたけど
ほんと~~~~~~~~~にうまいですよ♪karu14.jpg

同行した同僚のスエさんが大好きな「おやき」。
じぶんはあんまり好きではないんですけど、彼は大好きで・・・
「おやき、おやき!」と・・・うるさかったっす。
karu13.jpg

ガツガツ食うスエさん・・・そんなにウマイかぁ?
karu12.jpg

最後はアウトレットでお買い物。
キレイな風景です。とてもステキなアウトレットでした。
karu11.jpg

自分もスニーカーやらTシャツやら、安めのモノをゲットしてきました♪
なんだかんだ軽井沢。結構スキです。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
james de さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
1975 Raleigh Professional Track
Team colour


【 コメント 】:
I painted.
I restored.


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

またも軽井沢ネタです。

食事も済ませて、いざ街中へ。いやぁ~さすがに混んでますね・・・
まぁ軽井沢はこのくらい混んでいたほうが活気があってよい。
karu10.jpg

古~い自転車を発見しました。
ギア比1:1(ギアなどないが・・・)のノーブレーキピスト?です。
しぶいっす♪明治時代のニオイがしますね~
karu09.jpg

「VELO classic」と書いてあります。ブリヂストンの古い自転車みたいです。
乗れるのかな?乗ってみたいもんです・・・
karu08.jpg

雑貨屋?のようなところでこんなTシャツを発見しました。
・・・しかし・・・これはなんと表現したらいいのでしょう・・・
自分には着れないっすね・・・
karu07.jpg

こんな混んでいて、暑い夏でもここはやっぱり涼しくていい所です。
あと、BD-1を2台ほど見かけました。ブロンプトンもいたな。
ピストは1台だけ派手なのとすれ違いました。
次は自転車もって行こう。

このあとはアウトレットでお買い物♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
FGB さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame & Fork : FUJI TRACK 2008 (ペイント剥離)
Hedset : TANGE TG36J27 (Stem Capのみペイント剥離)
Stem : SHIMANO PRO 35° 60mm (ペイント剥離)
Handle : LINO Vintage Drop (アルマイト一部剥離&フィジークのバーテープ巻き)
Brake : 純正(軽量加工済み)
Brake Lever : DIA-COMPE CMWC TOKYO
Saddle : Blue Lug max (そめQペイント)
Seat Post : Blue Lug Select aero (ペイント剥離&穴開け加工済み)
Seat Clamp : 純正 (ペイント剥離)
BB : 純正
Crank : 純正(ペイント剥離)
Chain : 純正
Chainring : SUGINO 130J 44T (アルマイト剥離)
Pedal : MKS Sylvan track (アルマイト剥離&ストラップ穴拡大)
Toe Clip : W-BASE 4Gate (ペイント剥離)
Toe Strap : PLEMONS
Front Wheel : H PLUS SON SUPER LITE Rim & GRANCOMPE Hub
Front Tire : PANARACER pasela BL Gray 700-28C
Rear Wheel : MICHE pistard
Rear Tire : VITTORIA randonneur 700-28C
Cog : STARFUCKERS 17T
Lockring : MICHE
100805@04.jpg

【 コメント 】:
この梅雨時期にコツコツとカスタムしちゃいました。
出来るだけ今までのパーツを使用しつつ、雰囲気を変えてみました。
後は、Rear Wheelを変えると描いていたイメージになるかなって感じです。

【 ホームページURL 】:
http://fixedgearbike.blog85.fc2.com/


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

軽井沢にて。
いままで10回以上は行った軽井沢。ここは初めて来ました。
中軽井沢より少し山を上がったところにある「星野温泉」の「ハルニレテラス」という所。
軽井沢の新しい観光地になっているようです。

しゃれたお店が並び、すてきな所です。おみやげも買えます。
川のせせらぎを聞きながら食事なんてのもイイ♪
karu06.jpg

こちらで遅めの昼飯をとりました。「川上庵」さんです。
以前は本店の方で利用させていただきました。
とても大人な雰囲気なお蕎麦屋さんです。すごいうまかったっす!
karu05.jpg

んんん~
昼から最高の時を味わってしまいました♪
右上の「野沢菜と冷酒」の組み合わせは・・・ハンパない!
karu04.jpg

温泉にも入ったし、このあとはショッピングなり!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
strigon009 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame : LEADER?
Handle bar : NittoxT19
Stem : LOOK ERGO STEM
Heat set : Chris King
BB : RACEFACE
Hubs : SUZUE PRO MAX
Cranks : RACEFACE DECADENCE
Front Wheel : SPINERGY REV-X
Rear Wheel : HPLUSSON EERO
Front Tire : CONTINENTAL Giro
Rear Tire : MICHELIN LITHIUM2
Saddle : Selle Italia YUTAAK
Seatpost : LEADER CARBON AERO
Pedals : STARFUCKERS
Chain : izumi v
Chainring : RACEFACE 130mm 47T
Cog : SOMA 16T
Brake : OVAL AERO
Brake Lever : PAUL E-LEVER


【 コメント 】:
なんとなく作ってみました。

【 ホームページURL 】:
http://strigon009.blogspot.com/


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

本日より、軽井沢ネタピストバイク自慢のネタでしばらくやります。
ピストバイク自慢に投稿していただいて、まだアップされていない方。
すみません。時間を頂戴いたしますが、必ずアップしますので毎日見ててください!



はい。今年も軽井沢に行ってきました♪
今回はサイクリング目的ではなく、単純に観光として男三人、車で行ってきました。
まぁいつものコースですが・・・

さすがに避暑地ですね。
気温25℃前後でしょうか?とても涼しく、空気もぜんぜん違います。
おきまりの「白糸の滝」に行き、たっぷりマイナスイオンを補給してまいりました♪


すばらしい景色でしたよ~
滝に行く途中のこういった苔もキレイ。
karu01.jpg

滝を見た後、さっそく一杯
そう。今回はグルメツアーだったりします。いきなり至福のときを手に入れました♪
karu03.jpg

お盆ですが、やっぱり真夏は避暑地に逃げるってのはいいもんです。
とにかく山は空気がおいしいですぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
池3 さんありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム :Bianchi pist
F/Rホイール:H PLUS SON
<F>:HB-7600 
<R>:HB-7600 
Crank:Sugino 75
STEM : Thomson 50mm
Chainring:Mike 47T
BB:Sugino 75
Seatpost:MICHE
Speeat:SAN MARCO
グリップ:OURY
ハンドル:B-WITCH raiserbar黒


【 コメント 】:
ネタ不足という事で2回目の投稿です。
SPECの打ち込みがみんどいので、皆さんの投稿からコピペしたんですけど、
結構皆さんバラバラってのが改めてわかりました。
パーツがものすごい数あって色々好みに合わせられる
魅力ってあるんでしょうね。
純正カーボンフォークの穴あけには苦労しました 汗


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

この炎天下!外に出る気さえ失せる・・・夏キライ・・・
屋外でお仕事の方、本当にお疲れ様です。くれぐれも熱中症には気をつけてください!
sute05.jpg

外に出たくないので、先日より作成中のステッカーを貼ってみます。
これがなんとか完成した「おふざけステッカー」


貼ってしまいました♪
お遊びとしては、なかなかいいかもしれません♪
sute06.jpg

意外とうまくできたのですが、やっぱりプリンターで出力となると
手でゴシゴシやるとインクが多少にじみますね~
ま、大量生産できたのでヨシとしよう・・・

しかし!はやく秋よこい!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
sketch さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame and Fork : capo10
Stem : cinell
Handle : Syntace storatos 0mm
LEVERS : Syntace Spacecontrol
Wheel : mavic Ellipse
Chain : kmc
BB : sugino75
post : nitto66
Cranks set : sugino75 chcd 50t
Cog : dura-ace 16t
Saddle : selle sanmarco Junior
Pedals : mks saglife


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見させていただいております。
ピスト歴1年、記念に投稿させていただきました。
今後も更新応援しております。


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

だいぶ前にブルーラグさんで買い物したときにもらったステッカーを発見。
「こういうのいいなぁ~」って思ったので、オリジナルで作ってみました♪

これがブルーラグさんでもらったステッカー。
よくシートチューブに貼ってあるアレです。
3Rensho なんかのはオークションで出てますね。自分もマネしちゃいます♪
sute04.jpg

夜な夜なパソコンに向かいデザイン。
まぁデザインというよりは、ただのパクリですけどね~
sute03.jpg

普通紙でテスト印字。これで20枚目くらいでしょうか。なんとかなりそうです・・・
フォントなどの完全コピーは難しいですが、まぁそれなりに出来ました。
sute02.jpg

ラベルフィルムをセットして、大量印刷!
う~む・・・偽札を作っている気分だ・・・
sute01.jpg

今回はフォトショップを使用して製作しました。
一度ベースが出来てしまうと、色や文字が自由に変更できるのでラクですね。

これ、オーダー式にしたら売れるかな・・・?
うれね~なぁ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
MONGOOSE さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
FRAME : mongoose maurice CroMo
DECAL : mongoose motomag 80-81 yellow decal
HANDLE : nitto b123 CroMo 340
STEM : grunge
BRAKE lever : dia-compe mx122
caliper : dia-compe 505q
SADDLE : 79 mongoose motomag diamond repro
SEATPOST : grunge
CHAINRING : shimano 49T
PEDAL : shadow ravager PC
strap : resistant


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見させていただいております。


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2010.08.07 BOOZERIDEZ.inc
休日。
昼間は暑すぎるので、ゆっくり昼寝して
夜、ちょっとだけ涼しくなったので、久しぶりに福生の16号沿いを走ってみました。


こんなお店があったとは!知りませんでした!
BOOZERIDEZ(ブーズライズ)ってお店です。ピスト屋?さんのようです。

「最近できたお店ですか~?」って店の前で聞いたら
7月にオープンしたお店との事。自宅近いのにしらなかったっす。
yorupota02.jpg

店長さんと少しお話したところ、ピストだけでなく、アパレルやらスケートボードやら
スノースクート?とか言うやつ(はじめて見ました・・・)やら
まぁ色々と扱うサブカルチャー的なお店との事でした。
とても感じの良い店長さんでしたね♪
店のど真ん中にあるランプにビックリでした。

また行きます!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
TARO さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
折りたたみ自転車ロング改(メーカー不明)
シボレーの足
aaa.jpg

【 コメント 】:
はつです
よろしくおねがいします
ピストじゃないですが・・・

後ろのばしちゃいました。
後ろにステイつけてボディボード運んだり
しちゃってますw
内輪差がやばいっす(汗

これってどうですか?


すげぇ!!!
投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日コメントで「hogefugapiyo」さんからリクエストがあったので、紹介します。

自分がピストを組む時に使った工具です。(通勤号の時)
実際はこれ以外にもあるんですが
とりあえずこれだけは必要と思われる工具です。

ちょいとご紹介♪
kougu02.jpg

1.プラスドライバー(ブレーキレバーの取り付けなど)
2.プラスチックハンマー(固着した右ワンを外すときに使用しました)
3.ラジオペンチ(ワイヤーを引っ張るとか色々)
4.ノギス(チェーンラインを計る時など)
5.モンキーレンチ(ヘッドパーツ、BBの調整)
6.ヘッドスパナ(ヘッドパーツの調整)
7.ペダルレンチ(ペダルの脱着)
8.ワイヤーカッター(ブレーキワイヤー、アウターワイヤーの切断)
9.BB取り付け工具TL-UN74s(カートリッジBBの脱着)
10.ニッパー(色々役に立つ)
11.BB外しオリジナルアタッチメント(固着した右ワンBBを外すときに使用。自作)
12.ものさし(チェーンラインを計るときなど)
13.チェーンオイル
14.パーツクリーナー
15.カニ目レンチ(カップ&コーン式BBの調整用)
16.グリス(色んな所に使用します)
17.使い捨てウエス(キッチンペーパーでも代用できます)
18.チェーンカッター(チェーンをちょうどいい長さにカットします)
19.スプロケット抜き工具TL-SR22(コグ脱着、ロックリング脱着、BB左ワン脱着)
20.タイヤレバー(タイヤの脱着)
21.潤滑油(メンテルーブとかCRC556とか、ワイヤー吹きかけます)
22.アーレンキー(六角レンチ、これがないと話になりません)


あくまでも参考として見てください。
「あれはいらない」「これはいらない」
「他にもあれとこれは必要でしょ~」ってのあると思います。

まぁその辺はコメントで書いてあげてください♪
ちなみにヘッドパーツの圧入はやったことないので工具はもってませ~ん。

工具の総額は・・・ごめんなさい。自分で調べてください・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
モックン さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
FRAME:SE BIKES
HANDLE:b-witch
STEM:grunge
GRIP:OURY
FRONT WHEEL:Halo
REAR WHEEL:Halo
CRANK:EighthInch
CHAIN RING:EighthInch
SEAT POST:fly bikes
PEDAL:odyssey
BRAKE:Dia-Compe
CHAIN:KMC
TIRE:Vittoria


【 コメント 】:
僕も30代です。


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

夜。居酒屋での語らいの場。
やっぱり仲間との酒は楽しい♪次の日休みならなおさらね。


そんな中、本日ゲットしたknogの「strobe」を自慢げに出してみました♪
やっと買えました~!どこいっても売り切れでしたね~
yoru04.jpg

このライトはBD-1に装着する予定です。
いやいやこれ、1LEDとは思えないくらい明るいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
なべ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム:プロトン
シートポスト:トムソン
サドル:カシマックス
ステム:ニットー80
ハンドル:ニットー
クランク:スギノ75
チェーンリング:スギノ禅46T
BB:スギノ75


【 コメント 】:
二台目を製作中です。
まだまだ途中ですが、投稿させて頂きました。
フレームは艶消しブラックに全塗。
オリジナルでカッティングシート『プロトン』を貼っています。


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
