にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

東京は武蔵村山市にある「新撰組」というラーメン屋さんに行ってみました。
前からあるのは知っていたんですけど、なかなか行ってみる機会がありませんでした。

とにかく名前に惹かれて・・・
新撰組ファンとしては、入らざるをえないでしょう!


これが「土方」ラーメンです♪ネーミングもいいね♪いわゆるとんこつ醤油。
トッピングで味付け玉子。うまかったっす!
博多系とんこつにしては、すこ~し太麺でしたが、これはこれでいい。
shinsen01.jpg

ほかにも「沖田」「勇」がありました・・・ちょっと笑えましたね~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
おしん さん!ありがとうございます!

SPEC:
Frame : Fuji feather
Handle : Nitto
Stem : Nitto
Saddle : San marco concor
Seat post : Thomson
Crank, Chain ring : Sugino RD-2
Cog : Euro asia
Cheain : Shimano
Front rim : Aerospoke
Rear rim : H plus son


コメント:
30代のピストビギナーです。
ありきたりのパーツですがちょこちょこ
いじくってます。

-------------------------------------------------------
おおっ!速そうな感じ!です。
ちょこちょこ・・・いやぁ~かなりいじくってませんか?

こういうシンプルな色の組み合わせは大好きなんですよ♪
ステムが黒だからなのでしょうか、だいぶ締まって見えます。
ニットーの黒ステムなんてあったのか・・・
シートポストはちょっと角度がついてるんですね。
ちょっとチェックしてみます♪

投稿本当にありがとうございました!
つまらん趣味ブログですが、これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「ピストバイク相談室」のコーナーで、話のあがった「クランクが外れない」の相談。
たまたま、外す工具を持っていたので、ちょっと紹介します。
知ってる方も多いので、知らない人だけ見てください♪

これがクランクを外す為の「コッタレスクランク抜き工具」です。
kottaresu102.jpg

構造はこんな感じ。
kottaresu103.jpg
kottaresu104.jpg

よーするに・・・
kottaresu105.jpg
kottaresu101.jpg

なんとなく分かりますか?

3番目の写真の飛び出した部分が、BBを押してくれるので
回すとクランクが自然に浮いてくるんです。・・・・・・分かりにくいか・・・

コレはシマノのやつです。定番中の定番ですね。
いまだ、クランクを外したことのない方は、そのうち必要になるかと思いますよ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
ツル さん!投稿ありがとうございます!

SPEC:
フレーム:Panasonic オーダー
ステム:nitto 天返し70mm
ハンドル:beam
グリップ:ODI
クランク:PAUL 48t
ボトムブラケット:Campagnolo
チェーン:SHIMANO OVAL chain
ペダル:MKS GR-9
トークリップ:starfuckers
トーストラップ:SAG
シートポスト:THOMSON ELITE
サドル: KASHIMAX AERO
コグ:EURO ASIA 19t
Fホイール:AEROSPOKE
Rホイール:H PLUS SON
Fブレーキ:SHIMANO ULTEGRA
レバー:Gold Finger
Fタイヤ:PANARACER 700×23
Rタイヤ:VITTORIA RANDONNEUR 700×28


コメント:
とある横乗り系スポーツのイベント運営をしています。
いつの間にやら、嫁に値段を聞かれても
濁してしまう値段になってしまいました。。。

-----------------------------------------------------------
おお。嫁と同じフレームです♪

さわやか系のカラーですが、サドルにインパクトありですね♪かわいい・・・
なんかブルーラグさんのニオイがしますが、違いますか?
意外と目立つ自転車かも!

PAULのクランクおしゃれです!実物は見たことないんですけど
PAULですから、そりゃステキなことでしょう。

ステキな写真をありがとうございました!
またイジって投稿してくださいね♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

我が家の愛猫「歳三」4歳の誕生日を迎えました。早いもんです。
あいかわらず写真撮られるのがキライで、ほとんどこっち向いてくれません・・・

まずは誕生日おめでとう!トシ!


で、歳三が誕生日なので、ワインを買いました。猫は飲めませんけど・・・
なんとなくラベルが自転車ににていたので、ジャケ買いしました♪
toshitanjou02.jpg

トシへのプレゼントは特にないけど、ケーキ買ったので、その生クリームをなめさせてやりました。
猫って生クリームが大好きみたいです。

以上、猫ネタでした。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
mz さん!ありがとうございます!

SPEC:
FRAME:umezawa 550~560
HANDLE:Syntace STRATOS 400
STEM:THOMSON ELITE 50mm
CRANK:Sugino75
CHAINRING:Sugino RD Messenger 44T
COG:? 18T
PEDAL:MKS GR-9
TOE CLIP:Starfuckers
TOE STRAP: Toshi W
SADDLE:FUJITA
SEAT POST:NITTO N65
F/RIM:H PLUS SON 650c black
R/RIM:Velocity deep V 700c silver
F/HUB:MICHE
R/HUB:FORMULA


コメント:
鎌ヶ谷サイクルっていうBlogやってます!
色々いじってきましたが、一旦落ち着いたので初投稿です。
お気に入りはSyntaceのブルホーンと、FUJITAの高級(笑)ママチャリサドルです!

--------------------------------------------------------------------------
ブログ見てますよ~リンクも張ってます♪

このブルホーン、あんまり見ませんね。
調べたところによると、ケーブル内蔵のブルホーンみたいですけど
これ、シルバーがあったらほしいなぁ~

サドルはママチャリ用なんですか!?すっげぇ気になります。
あとヘッドパーツのゴールドがいいかも♪

投稿本当にありがとうございました。
お互いブログも楽しみましょ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

テレビを見ていたら、こんな番組を放送していました。
で自転車を作っているそうです。
強度・・・大丈夫なんかいな・・・

材料は竹。


完全手作り。
takecyari02.jpg

こんな感じになるようです。シングルギアですね。当然か・・・
takecyari03.jpg

すげぇ!普通にのってます!
takecyari01.jpg

話によると、アフリカ向けに低コストで作って普及させたいようですね。
意外と頑丈みたいで、金属に比べるとかなり安く出来るみたいです。
あまり伐採しすぎて、自然破壊とかにならないのなら、エコでいいかもしれませんね♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
Hiro さん!毎度ありがとうございます!

SPEC:
フレーム:EUROASIA BARE KNUCKLE
クランク&BB:スギノRD (BBはBOREDさんのカスタム品)
ペダル・トークリップ:MKS
トーストラップ:KASHIMAX
チェーン:SHIMANO アーモンド
コグ:ユーロアジア 17T
リム FR:Rough Pista
タイヤ:F Vittoria RUBINO PRO
R : ランドナー28C
ハンドル:SEXONオリジナル
ステム:NITTO
シートポスト:MICHE

↓前回の写真です
Hiro.jpg

コメント:
以前ステルスのような真っ黒LEADERで投稿しましたが、
その後友人のクロモリフレームに乗ってみて、クロモリに乗りたくなり、
友人と交換したりオークションやら活用して少しずつ変えて行き、
いつの間にか原形をとどめなくなってしまいました。
前回と同じパーツはOURYのグリップとコンコールのシート、チェーンリングのみです。

テーマはアメリカ西海岸のイメージ(妄想)です(笑)

やっぱりクロモリは段差とかの衝撃が穏やかで
町乗りには良いですね。
--------------------------------------------------------------------
全く原型がありませんね!!!こりゃびっくり。
前のもかっこよかったけど、今回のもステキですね。
ポリッシュのホイールが、個人的にはスキです!

自分も以前アルミのクロスバイクに乗っていて、クロモリに乗ったとき
ここまで違うのか・・・と思いました。しなやかな感じが素人でも分かりましたよ。

投稿本当にありがとうございました!
どんどんいじっちゃいましょ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日軽井沢に行ったときに寄った、こっちではちょっと有名?なお店です。
観光の本にも載ってるお店ですね~


やきとりっ!
karuizawa206.jpg

焼き鳥丼っ!
karuizawa205.jpg

確かにうまかったんですけど、並ぶほどかなぁ・・・ってひそかに思ったり・・・

まぁそれはいいとして、やっぱり軽井沢!これは絶対に食わないと帰れない!
ミカドコーヒーのモカソフト!世界一うまいかと!
karuizawa204.jpg

モカソフト!きみ!最高だよ!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
ざきおさん!ありがとうございます!

SPEC:
フレーム : CANNONDALE Capo
リム(R) : VELOCITY LIMITED DEEP-V
タイヤ(R) : GRAN-COMPE-SS-TIRE
ハブ(R) : UNAUTHORIZED EIGHTSPOT TRACK HUB
コグ : GRUNGE 16T
ハンドル : B-WITCH riser bar
グリップ: OURY mountain grip
ステム : DIXNA アキレスステム 80mm
サドル : DIXNA ロードサドルクロモリ
ペダル : DIXNA ロードWペダル
チェーン : KMC Z510
(※変更箇所のみ記載しました。)


コメント:
嫁と6にゃん(ノルウェージャン)飼ってます。
平日はMTBで通勤、休日はCAPOでお散歩してます。
いままでフリーで乗っていたのですが
最近固定に変えました。恐る恐る乗ってます(笑)


コンセプトとしては「おもちゃっぽさ」ですかね。
車で言うなら、MINI COOPERぽいというか。
赤、白、黒のバランスの中にかわいらしさがある。
そんなイメージです。

まだ自分の中で完成型ではなのですが、
ほぼ理想の形になったので投稿させていただきました。
今後は前輪をAEROSPOKEかVELOCITYのホワイトを検討中です。

との事です。
-----------------------------------------------------------
かわいいですね♪色もまとまってまっすね~
スポークカードはディーポのでしょうか?

「おもちゃ」ってのがいいです!そういう楽しさもピストはありますし
楽しい自転車って感じもします。

6匹もノルゥエージャンいるんですか!?すげ~
一年中抜け毛がすごいではないでしょうか・・・

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

去年も行きましたが、今年も行きました、軽井沢!
今回は日帰りで、同僚のサーリー乗りのkzくんと共に。

愛車フィット君に2台積んで行きました。


いやぁ~やっぱり軽井沢。避暑地だけあって、涼しかったです♪
カラッとしていて、ほのかに風も吹いていて、ちょうどいい気候でした。

軽井沢銀座ではサックスの生演奏とかしてて、お客さんもかなり多かったですね~
karuizawa202.jpg

有名な喫茶店「茜屋珈琲店」で一服。写真を一枚。
karuizawa203.jpg

このあと軽くサイクリングして、アウトレットでちょっと買い物したり・・・
本当は温泉にも入りたかったんですけど、ちょっと距離があったので
地元にもどってから、スーパー銭湯で汗を流しました。

いやぁ~野郎二人旅ってのも、気を使わなくていいもんですね♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
Majoka さん 2回目の投稿ありがとうございます!

SPEC:
フレーム Fuji Feather
タイヤ パセラホワイト
リア H PLUS SON
サドル gurnge
ブレーキレバー.ダイアコンペ
KMCチェーン(白)


ちなみに下の写真が前回のです。

コメント:
2度目の投稿です。京都の高校生のピスト乗りです。
この間とは、全然違う雰囲気になってると思うので......
まだまだいじる所いっぱいあるんですがね....

との事です。
-----------------------------------------------------------
前回もそうでしたが、すばらい写真です♪一眼ですね。D40X!
ほんとにキレイな写真をありがとうございます。

フレームとパーツの色の統一感がすばらしいと思います。
レバーもしっかりブルー入ってるし、バランスが最高かと。
おっしゃれ~な一台ですね♪いいなぁ~
センス抜群かも・・・

投稿いつもありがとうございます!
またいじったらよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
ジェヌヴィエーヴ・デュボワ さん!ありがとうございます!

SPEC:
アルシオン・メトロ 24インチホイール少年用ロードバイク
リム: サン 650c
ハブ: 前:マイヤール
    後:シマーノ
サドル:子供BMX用


コメント:
パリから来た学生です。

との事です。
--------------------------------------------------
これ!実物見たいです!
少年用?たしかに小さい気が・・・
みょ~にチェーンリングでっかいし。なんとなく不思議な感じですね♪
同じ赤い自転車なので、とっても気になります。

少年用って事なのか、タイヤのサイズなのか
ホイールベースがとても長く見えます。シートポストもいっぱいに伸びてるし!
ちょっと面白そうな自転車です!

外国の方でしょうか?外国いってみてぇ!

投稿本当にありがとうございました。
単なる趣味ブログですが、これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

自宅から8キロほど走ったところのショッピングセンターにお買い物に。
途中に「玉川上水」っていう水路があったので、ちょいと写真を。


いや、別にキレイな風景ではないんですけど
なんとなく涼しげでよかったですね。新緑の季節は意外とキレイです。
tamagawajousui01.jpg

台風も行ってしまいましたんで夏本番でしょうか?
ただ、今年はあまり暑くないみたいですね。
自分は暑がりなのでそれでもキツイですけど・・・

はやく秋になってほしいです。日中はあまり自転車乗る気になりません。
秋の紅葉を自転車で見に行くってのもいいですし!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
FGB さん!ありがとうございます!

SPEC:
FUJI TRACK 2008
Handle : 不明(Blue Lugで購入)
Stem : SHIMANO PRO
Saddle : Blue Lug MAX Saddle
Seat Post : 不明(Blue Lugで購入)
F Wheel : Unauthorized
F Tire : Gran Compe SS
R Tire : MAXXIS Detonator
Cog : Grunge 20T
Pedal : MKS GR9
Frame Pad : Skin Grows Back


コメント:
Fixed Gear Bikeというブログやってます!
Fixed Gear Bikeに乗り始めて約半年、乗るのもいじるのも楽しいですね!
リーズナブルなBikeですので、Partsもそれに見合ったリーズナブルなもので
まとめようと考えています。

との事です。
----------------------------------------------------------------
か~なりいじってますね~
フジトラにはすでに見えません!

ボトルケージがついてますね。長距離もやるのですか?
だとしたらすごいっすね!自分は20キロぐらいで最近はヘロヘロです。

ブログも拝見しました。おもしろい自転車の写真が・・・あれはすごい・・・
リンク張りますけど差し支えないでしょうか?

ともかく投稿本当にありがとうございました!
またイジって投稿おまちしてます♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.08.16 阿闇梨餅
京都のおみやげ「阿闇梨餅」。しってますかコレ?めちゃめちゃうまいんです!
前に一度だけ食べたことがありまして、同僚が京都の実家に帰るってんで
「ぜひ買ってきてほしい」と頼んでありました。
ajari01.jpg

一見まんじゅうみたいですけど、生地は「餅」で、ほんのり焼き色がついてます。
この歯ごたえといい、つぶあんの絶妙な甘さといい・・・最高!
ajari02.jpg

超うまかった~~~
そのうち京都行きたいですホント。京都の街をサイクリング!最高かと!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日ブルーラグさんから届いたトップチューブプロテクターを装着します。
ブルホーンハンドルだけど、トップチューブにぶつかるので
キズ、凹み対策と、イメチェン目的ですね。

まぁグリップをつけているので実際はなくても傷はつかないんですけど・・・
bpad08.jpg


アルミで出来ているプロテクターです。
裏に両面テープがついているので、左右から挟んで貼るだけです。
bpad06.jpg

はい、このとーり。すぐできますね♪
bpad04.jpg

むむっ!ステキっ!!!
逆側には「BLUE LUG」の刻印があります。カワイイっす。
bpad05.jpg

両面テープでつけるので簡単ですが、外すときに苦労しそうですね。
でもこういうつけ方の方がシンプルで好きだったりします。
いい買い物しました♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

この前、嫁さんと競輪場に行ったとき、落車の瞬間を見ました。
まさに目の前の出来事だったので、びっくりでしたね。

雨も結構降っていたので、やっぱり滑るんでしょう。
コケたあと、体だけ5m以上は滑ってました・・・こえぇ~~~
rakusya03.jpg

かなりの強打だったのか・・・専用の車に乗せられてしまってましたね。
rakusya02.jpg

競輪選手のマックススピードってどれくらいなんでしょう?
60キロぐらいはでてると思いますけど、へたしたら死んじゃいますよ。

公道では安全運転しましょー
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
ポンデライオン さん!いつもありがとうございます!

SPEC:
サーリー スチームローラ ブラック

3度目投稿です(笑)
目立つ所を交換したので報告です(^O^)
ハンドル:ニットーB-2500AA スーパーフラットバー
グリップ:オーリー クリアー
ステム:リッチー 90mm
ブレーキレバー:ゴールドフィンガー(ピンク)
チェーンリング:RDメッセンジャー(BK)46T
チェーン:D.I.D スタンダードチェーン(BK)
リアハブ:UN AUTHORIZED エイトスポットトラックハブ (ピンク)
スポーク:8本のみピンク
ニップル:レッド
リム: H PLUS SON(BK)以前のフロントホイールの組み換え
コグ:サーリー 15t


コメント:
以前はバラバラだった色も黒をベースにピンクを入れました。
コンセプトは「彼女の理想の下着の色!!!」です(笑)
大人の男ならきっと理解をしてくれると思います。

もう一つの特徴はノグライトの取り付け位置です。
わかりにくいですがフロントはステムに通してからハンドルに取り付けました。
お勧めです。リアはサドルのレールの間に押し込みました。

との事です。
-------------------------------------------------------------
だいぶイジリましたね♪自転車に対する思いと気合が感じられます!
スポークを8本だけピンクにしったってのもいいですね。
自分はそういう発想したことなかったです。

コンセプトもいいです!自分、黒派です♪

投稿本当にありがとうございました。
またいじって投稿してくださいね~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ブルーラグさんのブログを見ていたら、いいもんを発見しちゃいました。迷わず購入。

その品が届きました。
一見「いけない薬」に見えますが・・・


その中身はこれ♪フレームパッドです。
パッドというかトップチューブプロテクターって言うみたいです。
ブルーラグさんのオリジナルで、ハンドメイドだそうです。
う~ん、クール・・・ブルーラグさんのセンスには毎度脱帽。
bpad02.jpg

おまけでステッカーが入ってました。
こういうのってちょっとうれしいですね!
bpad03.jpg

装着はまた後日します。ちょっと楽しみです。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
dana44 さん!ありがとうございます!

SPEC:
フレーム&フォーク:FBM
BB:スギノ75
クランク:スギノ75
チェーンリング:スギノ75 144-47T
ペダル:MKSロイヤル・ヌーヴォー
トークリップ:MKS
トーストラップ:MKS
チェーン:イズミ
コグ:ユーロアジアインポーツ 18T
ハブ FR:グランコンペ
リム FR:ヴェロシティ ディープV
タイヤ:F vittoria R ミシュラン
ハンドル:ニットー
ステム:デダ ニュートンピスタ
ヘッドセット:ケーンクリーク IS-3
サドル:セラサンマルコ
シートポスト:カンパニョーロ コーラス


コメント:
道楽者なんで歳食ってますがピスト始めました。
BBの取り付け以外殆ど自分で組んでみました。
もちろんホイールも。試乗1キロで後輪パンクしましたが。

との事です。
-----------------------------------------------
いやぁ~歳は関係ないですよ~
ホイールまで自分で組むのがすごいです。自分は自信ないので・・・

このフレームの色、好きです♪
NJSパーツもふんだんに使ってますね。
リアタイヤのイエローもアクセントになってて、かっこいい。
ステムのDEDAってのもいいですね~
あとカンパも・・・いいなぁ・・・

投稿本当にありがとうございました!
これからもご来場よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

そうそう。競輪場に行った時、レストランのメニューを見て???と思ったこと。


・・・・・・ん~~~・・・どうなんでしょう・・・・・・
自分的には「なし」だなぁ~
おかずになるのかぁ?
hamu03.jpg

ちょっとこれはキビシイかと!
これとカツカレーが同じ値段なのね。変な気分です。
hamu01.jpg

実際ここでは食べたことないんですけど
今度ネタとして食べてみようかな・・・
いや・・・でも食べないな・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.08.09 嫁と競輪
嫁さんが、有給を取りました。そして一緒に競輪場へ・・・
一度連れて行ってあげたかったんです。

天気は残念ながらドンヨリな感じでしたが、特別観覧席なので、快適でした♪


なんだかんだ嫁さんも真剣に予想中。
seibuen05.jpg

やっぱり楽しいですね♪ゴール前は盛り上がります♪
seibuen06.jpg

嫁さんの結果は、トントンぐらいで終わったみたいです。
自分は・・・7レース中、的中は1レースのみ・・・大負けでした・・・
といっても大金は賭けませんので、楽しみながらやりました。

途中雨も降ったり、レースもガチガチが少なかったみたい。
なので余計当たりませんでした・・・くやしぃ~~~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.08.08 やったぜっ!
「GOOGLE」で「ピストバイク」って検索すると
このブログが一番上に表示されるようになりました!
これもみなさんのおかげです!ありがとうございます!


今だけかもしれませんが、これからもがんばります!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

明太子ごはん!うますぎるっ!


大洗の市場に行った時にゲットしました。
でも明太子の名産は博多かと・・・まぁいいやうまいから!

ちなみにこの茶碗は、京都に行ったときに自分で作ったんです。
ロクロってすっげぇ難しかったけど、世界でただひとつの自分専用茶碗。
一生使います♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

久しぶりに「奥さん号」の登場です。
相変わらず男らしいチャリンコだ・・・

どうやら、自分がLINOのブルホーンにしてから、奥さん号もブルホーンにしたくなったらしい。
しかし色々と問題?もあります。


ハンドルのクランプ径が変わってしまうので、ステムも交換しなければならないとか
ブレーキレバーも変えないと・・・とか。
予算の関係も当然ありますね。
yomecyari01.jpg

でも色々いじるのが楽しいピストなだけに、やってみる事に意味があるかもね。
改造しちゃえ!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.08.06 大洗水族館
先日、茨城県の大洗にある水族館に行きました。
何をしに行ったかというと、最近自分のブーム「癒し」を求めに・・・
以前、同僚が、「精神的に疲れてるから水族館に行きたい」とか言ってたのを思い出しまして。

高速を飛ばして、2時間半。渋滞もなく順調に到着。

イルカっ!すげぇえ!やつらすげぇし、カワイイです!
生まれ変わるなら、イルカがいいかも・・・♪


ん~~~~~クラゲ~~~~~癒される~~~~~
suizokukan03.jpg

こいつらも結構癒される~~~~~
suizokukan02.jpg

今度はなにで癒されようか・・・?みなさん「癒し」のお勧めありますかぁ?
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.08.05 夜練
やっぱり昼間は暑いです。なんだかんだ今年は天候が悪いけど、夏に変わりはないですね。
ちょっと涼しくなった時間に少し乗りました。


相変わらず180の練習をしましたが、なかなか難しいものですね~
ちょっと気づいたんですけど、ハンドルをLINOに変えて
幅が狭くなったからなのか分かりませんが、意外と回しやすくなった気がします。
気のせいかもしれませんが、以前より回るとなると、そうなのでしょうか?

yoru02.jpg

夏は、昼寝をした後、涼しくなってから乗るのがいいかもしれません♪
その後、すぐフロ入ってビール飲んでリラックス・・・
ん~いいかも・・・♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

最近、天気の悪さと、暑さで自転車ネタが書けません。すんません・・・
今日は暑すぎ・・・

休日。同僚と大洗海岸に行ってきました♪
海だ!海だぁ~~~!
サーファーもがんばってました。
山に程近いところに住んでいるので、海はあまり見ないから、ちょっとうれしい!
kaisen01.jpg

癒しを求めて水族館と市場へ。
これは市場の入り口付近です。

たくさんの魚介類が並んでましたが、お目当てのものは見つからず・・・
実は、アンコウと白子を狙ってたんですけど、どうやら冬の代物らしく
残念ながら売ってませんせした。残念。冬にまた行きます!


んでもって、昼飯に海鮮丼です♪うにいくら丼♪ちょ~うまい!そして豪快!kaisen.jpg

たまには海もいいもんです。
もっと写真撮ったんですけど・・・なかなかいい写真は撮れないもんですね。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

この時期、メッセンジャーバッグとかバックパックとかはキツクないですか?
背中が汗ビッショリになってしまいますので・・・

これといって買い物目的ではないサイクリングの時はこんなバッグで。
ウエストバッグとかヒップバッグとか言いますけど
こんなのをゲットしました。

「BAGGY PORT」ってメーカーのバッグです。とても頑丈な生地でできてます。
新品ですが、ユーズド感もあります。地味ですけど・・・


このくらいが自分にはちょうどいいかもしれないです。
財布とカメラが入ればとりあえずOK。
west03.jpg

大きさはこんな感じです。
west01.jpg

あんまり下の方にすると、サドルに引っかかりますんで、そこそこの位置の方がいいみたいです。
とりあえずこれで夏は乗り切ります♪

なんかほかにもたくさんあるみたいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
