にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.05.31 モノクロ写真
ネタがない・・・なのでデジカメのメモリーをアサっていると
昔撮ったシリカの写真がでてきました。
コイツをフォトショップでモノクロに変換すると

渋い・・・
mono01.jpg

だから何?って話ですが・・・
よ~するにネタがないのです!

しかしこのポンプとヒラメのセットは流石です!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

雨だぁ~自転車に乗れない・・・
で、雨の日なりのすごし方?を。

クロスバイクに引っ掛けられたバッグたち。
かわいそうなクロスバイクを救ってあげました♪
ホームセンターへGO!


これで少しはまともになったかな~
bag01.jpg

あとはこの、グチャグチャになっている工具入れをどうにかしたいです・・・
本当はローラーキャビネットが欲しいんですけど、高くて・・・
bag04.jpg

で、近くのホームセンター(かなり豊富な品揃え)に行ったところ
気に入ったローラーキャビネットがありました!
が、40000円もする!!!さすがに買えないですね・・・
こんなプラケースでなく、ステキな工具入れがほしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

チェーンを買ったはいいが、やはりチェーン切りが必要な長さでした。
さて、どうするか・・・
友人に貸していたチェーン切りは厚歯対応していないので
チェーンがセットできず、切ることができなかったんです。

自転車屋さんに持ち込んで切ってもらうのもいいんですけど
やっぱり自分でやらなきゃおもしろくない。

そこで、タキザワサイクルのカタログを出してみました。
相変わらず見やすいカタログ。そして安い!いつもお世話になってます。


このあたりでどうでしょうか?
高いの買っても、年に一度使うかどうかの工具ですので、これで十分???
takizawa06.jpg

余談ですが、一度はこんな作業台をつかってメンテしてみたいもんです。
takizawa08.jpg

ワイズロードに行ったとき、厚歯対応のチェーン切りは売ってたんですけど
4000円ぐらいして、あきらめました。
このくらいの価格なら送料込みでも、そこそこかと思うんですけど。

あぁはやくアーモンドチェーンつけたいっ!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

探していました。このチェーン。半年以上!
アーモンド型のピストチェーンなんです!
なにげな~く「ブルーラグ」さんのHPをチェックしていたら
いきなり登場していました。すっげびっくり。
たぶんですけど、国内ではあまり販売はしていないのではないかと思います。

「こりゃ~買いに行くしかない」と思い、その日のうちに行ってきました♪


メーカーはShimanoですが、海外からの逆輸入とかって噂です。
「SHIMANO 1/8 OVAL PLATE CHAIN」っていう商品名。
amond01.jpg

買ったはいいですが、まだ装着していません。
友人に貸したチェーン切りを返してもらわなければ・・・

これが自分の自転車につく事を想像すると、うれしい♪ぞくぞくします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

車でワイズロード府中まで行ってきました。

入り口にいつも置いてある自転車が気になります。
う~ん・・・ピスト・・・?
ギア比1ですね。


ハンドルバーには「力士」が。意味不明ですね・・・
ys03.jpg

よく見たわけではありませんが、この自転車、たぶん乗れます。
そんな雰囲気がありました。
ペダルもSPDになってるし。それなりにメンテしてあるんでしょうか。
しかしこのペダルでガッチリ足くっつけて乗る勇気はないですけど・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

西武園競輪場に行ってきました~
前に立川競輪場に行って、意外と面白かったので、今度は西武園に。

こう言ってはなんですが、立川より入りやすい。けっこうキレイです♪
思いのほか女性客もいましたね~

勝ち負けではなく、「楽しむ」を前提にやりますんで
あまり本気にならないように気をつけました。と、いうか新聞の読み方がわからん・・・
seibuen01.jpg

う~ん・・・これは楽しいかも・・・
「本気になってはイカンイカン」と自分に呼びかけながら・・・
でも、ゴール前になると「うぅおおお~」ってなる!
seibuen04.jpg

午後は昼寝をしたいので、3レースだけ。
楽しめましたね~「2枠複」で買いましたんで、配当は激低ですけど
3レース中、2レース当たりました♪笑えるほど低配当でしたが・・・
seibuen03.jpg

こんな通路もありまして、なんかキレイな感じのする競輪場でしたね。
ここなら、嫁さん連れてってもいいかもしれません。
seibuen02.jpg

今回行って思ったこと。
①やはり本気になってはいけない。
②やはり競輪新聞は高い。(500円)
③やはり特別観覧席に入ってみたい。(5000円)

自転車乗りとしては、やはり競輪は楽しいですね♪
今度行くときは、5000円払って特別観覧席で見たいです。
すごいVIPな感じなんですよ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.05.25 缶バッヂ
嫁から缶バッヂをもらいました。
厳密に言えば、嫁の同僚→嫁→自分ですが・・・
おもしろいですね~気に入りました♪


さっそくクロームのメッセンジャーバッグへ装着。
以前、軽井沢で買ったバッヂと一緒に。
nya02.jpg

こういうちょっとしたプレゼントが意外とうれしかったりします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.05.24 黒いサドル
黒いサドルを探しています。
今の皮製サドルはすっげぇ気に入っているのですが
「バーテープを黒にしたからサドルも黒がいい」という安易な理由で買いました。

楽天ポイントがそれなりに貯まっていたので、タダでゲット♪
おなじみ「grunge」のタービンサドルです。

形もシンプルで普通な感じです。デザインは嫌いではないですね。


装着!う~んシンプル。
kuro02.jpg

で、感想は・・・いてぇ!!!いてぇよ!!!ちっきしょ~~~!!!
かといって今までの皮製サドル「SELLE AN-ATOMICA」の色違いを買う余裕はない。

ってことで、黒くて安くて痛くないサドルを探そうかと思ってます。
とりあえず、昔使っていたサドルを引っ張り出してみよ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
KEISUKE さん!本当にありがとうございます!
ちょっと写真引き伸ばしてますんで、画像が少し荒いのはゴメンナサイ。

ピストを塗装していじったりするのが好きです。
というKEISUKEさん。さて、そのピストスペックとは?

SPEC:
Frame:LE PINEAU(original paint)
handlle:Nitto B123AA pista drop
stem:Cinelli alter 120mm
seatpost:Suntour superbepro
sadlle:San Marco Rolls titanium frame
crunk&chainring:Sugino RD2messenger PCD 130mm & 44t
Cog:Euro Asia17t
front wheel:Aero Spoke 700c
rear wheel:H Plun Son 700c
front tire:Vittoria Zaffiro 700x23c
rear tire:Vittoria Randnneur 700x28c


コメント:
フロントフォークとリアエンドは塗装を剥離、研磨し、下地材処理後、
コンパウンドで整え、イエローにカスタムして塗装しました。

との事です。

これ、カラーがまとまってますね♪自分で塗装ってのがすごいっす!
リアホイールの文字も自作でしょうか?
これ、かっこいいなぁ~そして速そうな雰囲気です。

KEISUKE さん 投稿本当にありがとうございました!
パーツなんかの写真もいいのがあったらまた送ってくださいね~
どうぞ、みなさんもどしどしお待ちしております。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

食ネタです。

東京都は羽村市にある「いつ樹」というラーメン屋さん。以前にも紹介したかもしれません。
このお店、月曜日だけは「青樹」というラーメン屋さんに変身?するみたいで
メニューが少し変わるんです。不思議なお店です。

で、月曜日は「煮干系つけ麺」になります。メニューはこれのみ。
食べたのは「肉玉つけめん」

具は
背油たっぷり煮干出汁スープ
しっかり味のついたチャーシュー
三角形のメンマ
半熟煮玉子
少量のネギ
大量の麺(うどん並に極太)
のり

といったところでしょうか。


感想は「うまい」。でもこれは好みがあるなぁ~
めっちゃ好みな感じではなかったですけど、けっこう凝ったスープだと思います。
すっげぇ太い麺が意外と食べずらい・・・

人気のお店なので、外でも数人が並んで待っていました。
通常の「いつ樹」の時は「海老出汁つけ麺」が食べられます。

お腹パンパンですよ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ある事情がありまして、サドルを交換することになりました。
で、この自転車にしてから初めてサドルを外しました。

NITTO NJSP72 のお出ましです。
あまり目立たない場所にあるパーツだから、じっくり見たことなかったんですよね。
横からみるとカエルそっくりじゃん!


後ろから。よくできています。
post01.jpg

下から。
サドルを固定するボルトが2本あるので、しっかり固定できるし
ビミョ~な上下の調整がバッチリできる構造になっています。
post03.jpg

製品自体の仕上げもとてもキレイだし、精度も高いので
自分はすごく気に入っているパーツですね。
NJS認定品なので硬派なパーツっす♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

アメリカから届いたパナソニックのヘッドバッチ。さっそくつけます!
こいつの上から


ぺた。
ちょっとちいさいんですよ~
下のマークがちょっとはみ出ちゃいました・・・
でもなかなかいじゃないですかっ
head08.jpg

はみ出ちゃったのはちょっと残念ですが、これはこれで手作りっぽくていい。という事にします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ついに!待ちに待っていたモノが届きました!
パナソニックのヘッドバッチです。
そう。海外オークションで落としたヘッドバッチですね。
なんだかんだ、ちゃんと届くもんです♪

価格は日本円でおよそ3800円くらい。送料は1700円くらい。
コレを高いと思うか、安いと思うか、どうでしょうね~
けっして安くはないな~
でも、もう手に入らないと思うと、まぁこんなもんでしょうか?

アメリカの香りがするみたいですね・・・


そしてこれがその商品。
たぶんレアです。絶対レアです。
当然キズは多々ありますが、思ったより状態はいいです。
head06.jpg

いやぁ~不安でしたが、無事に届いてよかったです♪
これでちょっとだけ安心しましたんで、今度はweegleのサイトで何かゲットしてみようかな
とか思っていたりします。すごい安いですよね海外。
日本の価格の半額近いのなんてザラです・・・びっくり。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

正直もったいない!
だいぶ前に買ったアンカーのクロスバイク・・・
色々改造もして、乗りやすくしたのに
ピストにはまってからは、ほぼ出番なし!
今ではバッグと帽子を引っ掛けるモノと化してます・・・
もったいない・・・


これはもっともったいない!
嫁に買ってもらったローラー台。ほぼ使ってない。
でも雨の日とか、真夏とかにピスト乗せてみようかな~
でも、結構疲れるんですよねコレ。トレーニング用ですから、疲れるのはあたり前ですけど。
cros02.jpg

かといってこのチャリを通勤用にするのは
もっともったいない気がして・・・ひどい駐輪場だから・・・
売ってしまおうか・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

休日。ヒマツブシにダイソーに行ってみました。
いいもん見っけましたよ!これ、210円!
応急用の自転車用レンチです。


ピストの携帯工具としては、これと六角レンチセットで十分ではないか!軽いし。
daiso01.jpg

まぁ210円ですから、製品の仕上げとかはビミョーなところですけど
見た目よりも意外としっかりしてます♪
ダイソーさん、よくやったぞ!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.05.16 FAStrack
東京は立川にある「FAStrack」というお店に寄ってみました。
買い物ついでだったので、あまり時間もなく
ぶらーっと中を見て、すぐ出てきちゃいましたが
いわゆる「ピスト専門店」です!

とても小さいお店でしたが、天井からはフレームが10本くらいぶら下がっていて
ホイールもカラフルなのが色々ありました♪

見れば見るほど欲しくなってしまう・・・


完成車もありましたし、パーツも揃っていましたので
今度ゆっくり見に行ってきます。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
feeline さん!ありがとうございます!

今回は改造パーツの投稿です♪
ノグのテールランプをサドルの下に取り付ける為のDIY的な改造ですね。

コメント:
ホームセンターで買ってきた直径25のアルミパイプを細長いアルミの
板に穴を開けてボルト、ナットで止めて作った
簡易アタッチメント?です。
サドルを締めるボルトをさらにアルミに開けた穴に通し、
サドルを挟むパーツの隙間に挟みます。
…わかりにくいか…
knogのテールライトがシンプルに付けられます。
どうでしょう?(笑)


すすすすばらしいっ!!!
これはなかなか思いつかないな~~~
ブログの表示速度の関係で、もっとデカイ写真でお見せできないのが残念です。
みんな色々考えてるみたいですね♪

feeline さん 貴重な改造ネタ本当にありがとうございましたっ!

みなさんも自転車本体だけでなく、こういった投稿もありですので、ご応募よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

以前に購入したトレックの時計
ハンドルバーでなく、ステムに装着できんもんか・・・と前から思っていて
ちょっとだけ改造してステムに装着。


真ん中にあるほうがちょっとスッキリ♪

前にコケた時に破損してしまったバーテープは
今度は黒になりました~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Hiro さん!
ピストバイク自慢のコーナーに投稿、ありがとうございます!

きましたね~ステルス系ピストですね♪
渋い~~~「闇」な感じっ

SPEC:
フレーム : LEADER BIKE 721TR
クランク&BB : SUGINO RD
リム(FR) : H PLUS SON
タイヤ(FR) : VITTORIA ZAFFIRO 700x23c
ハブ&ブレーキ : GRAND COMPE
ハンドル : NITTO ライザーバー
ステム : TOMTHON 50mm
サドル : Selle Sanmarco CONCOR
ペダル : MKS


コメント:
年末に通勤用の原付が盗まれ(涙)、
今度は自転車にしようと色々調べてたらFIXEDに出会い、
33才にしてはまりました。
完成車買おうと思っていたのですが昔から機械いじり(特にオートバイ)が好きで、
結局ホイール組み以外自分で組んでしまいました。
昔BMX組んだこと(圧入関係以外)あるんですが、FIXEDは部品の精度も高くて結構楽でした。

フレームはちょっとの差額をケチって廉価版の方を買ってしまい、
(シートチューブがエアロ形状じゃない)今更後悔してます。

との事です。

自分で組むっていいですね♪
ステルス系ですが、ちょっとアクセントで白も入っていてステキ!
少し重そうにも見えますが、なんか乗りやすそうな感じします。

Hiro さん。投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

現在の「トシカモ号」。まぁあまり変わっていないです。
新撰組まつりに行ったので、そのとき買ったステッカーをコイツに貼ってしまおう!


そいつがこれです♪マニアック~
興味ない人のほうが多いでしょうね~まぁ自己満の世界です・・・
isidasanyaku02.jpg

右側の「石田散薬」の方だけ、シートチューブの一番下に貼りました。
目立たないのがイイ。目立たせても誰もわからんし・・・
isidasanyaku01.jpg

とりあえず初めてのステッカー貼りでした。最近のはキレイに貼れますね♪

余談ですが「石田散薬」は土方歳三が近藤勇らと新撰組を結成する前に
薬売りとして働いていた歳三が販売していた薬です。みんな興味ないでしょうね・・・すんません。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.05.11 新撰組まつり
東京、日野市。ここで毎年行われる「新撰組まつり」に行ってきました。もちろんチャリで♪
新撰組大好きな自分としては、かなり面白かったです♪
(日野市は土方歳三の故郷です)

模擬店もたくさんでていて、中でも、「銀河高原ビール」を「生」で飲んだのが最高でした♪


これは、土方さんちです。そう!あの歳三さんちです!
一見普通の家ですが、中は小さな資料館になっていて
今日はなんと、新撰組時代の愛刀「和泉守兼定」が展示、しかも抜き身で!
一年で一度しか鞘から出ないんだそうです。貴重な体験をしましたね。

これでどれだけ斬ったかとか想像すると、ちょっとビビりますが・・・
残念ながらさすがに写真は撮れませんでした。
sinsengumi02.jpg

番外ですが、行く途中、偶然同僚とすれちがいました~顔出ししちゃいます。
かなり本気の格好でしたね。スネ毛剃ってたし!
sinsengumi03.jpg

まぁ新撰組好きとしては、楽しいイベントでした。
ここで、新撰組関係のステッカーを購入。
「石田散薬」ってみなさん知ってます?新撰組ファンでは知らない人は少ないけど
ちょっとマニアックなステッカーを買ったので、チャリに貼ってみます♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

またまたピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
的野 さん!ありがとうありがとう!!!

SPEC:
フレーム : VIVALO
クランク : SUGINO RD
ボトムブラケット : SUGINO 68x103mm
チェーンリング : SUGINO 130J 48T
リム : ALEX DA-22 SILVER
タイヤ : VREDESTEIN VOLANTE 700x23c
ハブ : SURLY SILVER 32HOLE 120mm O.L.D.
コグ : SHIMANO DURA-ACE 16T
ハンドル : NITTO B123 360mm
ステム : NITTO NJ-PRO AA 80mm
シートポスト : SURLY CONSTRICTOR
サドル : DATAVUS
ペダル : MKS SYLVAN TRACK
チェーン : HKK VERTEX


コメント:
「シンプルなものが好きなのでこういう感じになりました。
以前はSURLYのスチームローラーに乗ってましたが
いろいろといじっていくうちに結局フレームまで交換してしまいました(笑)
トリックはまったく出来ません(^_^;) ひたすら走るのみ!です。」

シンプルで渋いっ!
目立たないけど目立つ!って感じ?に思います♪
街中で走ってたら、一般の人は気付かないけど、ピスト乗りは絶対気付くかも。
VIVALOフレーム、いいですね♪

一言でいえば「ステキ」です!

的野 さん!投稿本当にありがとうございました!
こんな自転車で通勤してみたいっす。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「ebay」の日本語サイトに登録して、海外で出品されているオークションを利用してみました。
かなり不安・・・でも大丈夫と思う。同僚もやってるし。

競り落とした(即決ですが)のはヘッドバッチ。
前にフリマで見つけたやつが気に入っているのですが
以前オークションで見た「panasonic」のヘッドバッチがやっぱり欲しい。
だけど国内では売ってないし。当然新品もない。

ってことでコイツを購入してみました。貴重だぁ~~~


これが問題なく無事に届けば、オークションにかなり幅が広がりますね♪
海外、かなり安いっす!

納期までには20日以上かかるかもしれません。
無事に届いてほしいもんです。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.05.08 PEDAL SPEED 2
気がついたら本屋さんにありました。「PEDAL SPEED 2」
1に引き続き、イカした自転車が盛りだくさんですね♪
なかなか勉強になります。

このジャンルの自転車は個性があるので
普通のロードバイクの雑誌よりも、見ていて楽しいです♪


先日購入したメッセンジャーバッグの「LARS」も紹介されていました。
大阪が拠点のようです。
pedalspeed02.jpg

カラーページが多くて、写真も大きく載っているので見やすい雑誌ですね。
みなさん。立ち読みでなく、購入をぜひどうぞ♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
NASA さん本当にありがとうございます!

チネリです!チネリです!
かっこいいっすね~速そうです!

とても色がまとまっててステキ・・・
詳しいスペックはわかりませんが
こんなので通勤してみたいな~とか思いますね。
もったいないか・・・


コメント:
「昨日組み上がったばかりです。」
との事。30歳男性。

新車・・・いいなぁ~

NASA さん 本当にありがとうございました。
今後ともご来場、コメント等よろしくお願いいたします♪

さぁみなさんも応募(ネタ提供)よろしくどーぞ!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

(本日より、写真の大きさを変えました♪また重くなってすみません・・・)

地元のある自転車屋さんに行ったこところ
ダンボールの箱の中に、ガチャガチャと変なものを発見。
「なんだこりゃ・・・いらないな~」とか思ってたら店員さんが
「それ、いかがですか?30円で」って言うので、思わず買ってしまいました。
栓抜きです。最近必要ないけど・・・

モントリオールオリンピックの時に製造されたみたいで
1976年がオリンピックだったので、かれこれ「33年間」倉庫で眠っていたそうです。
整理してたら出てきたんでしょう。


裏にはこんな文字が。
「one small step of a man equals one large step of mankind」

と書いてあります。翻訳サイトで調べると

「小さな一歩は人類の大きな一歩と同じである」

みたいな感じらしい。なかなかいい言葉。
sennuki02.jpg

まぁ30円ですし、記念?にって事で。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2009.05.05 レザーパッド
関戸橋のフリマでゲットした2点目。
似たのはネットで見たことありますが、これは・・・
本皮を使用したフレームパッドです。
何色かありましたが、やっぱり赤をゲット。


なんと自分で縫うんです!
針、糸、レザー、クッション材、取説のセット。
lpad04.jpg

縫い始めます。マジックテープなどはついていない。
縫っちゃうんです!
lpad02.jpg

どんどん縫います。簡単♪
lpad01.jpg

ほぼ出来上がり。あっという間です♪
lpad06.jpg

クルリと裏っかえして完成!ん~シンプル!気に入りました!
lpad05.jpg

話によると「お店にはだしてないんです」との事でした。
確かに同じのを探したんですけど、見つからなかったです。
どうやって商売してんだろ・・・ある意味レア?なんだろうか・・・

装着は簡単でした。「縫う」というよりも「縛る」感じでしたね。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日の関戸橋フリマでゲットしたもののひとつ。
やっとこさ発見、ヘッドバッチです。

売ってるかなぁ~とか思ってはいましたが
やっぱり売ってました。でも一個だけでした。
これも何かの縁だと思い、500円で購入。
メーカーとかよくわからなかったけど
ビンテージな感じが気に入りまして。


この気に入らなかったロゴマークが・・・
bage01.jpg

ステキに変身♪
bage02.jpg

しぶい~!
また、どこかでいいの見かけたら
違うのも買ってしまうかもしれないです・・・
どっかのマニアックなコレクターショップにあるかなぁ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

届きました!これ楽しみにしてたんですよ。
「LARS」(ラーズ)のメッセンジャーバッグ。
以前、ピストバイク自慢のコーナーにも投稿していただいた
「KOU」さんが手がけている、MADA IN JAPAN のメッセンジャーバッグです。
2009年よりスタートした新ブランドです。

前から気になっていまして、注文したんです。
リンクも張ってますが、 「A-ONE」 という楽天のお店で購入できました。


バッグってのは好みはありますけど、
このバッグ。性能は抜群だと思いますよ。
少なくとも自分には完全にハマリしました。
これだけ、肩のパッドがしっかりしていれば
長時間でも痛くならないと思います。
lars04.jpg

このへんがニクイ。
外側にちょいとしたポケットがある。
携帯用ツールを入れてみました。ちょうどよい大きさでした。
クリアーのカバーなので、このサイズに切ったカードとかいれてもオシャレかも♪
lars02.jpg

ためしに、部屋にあった本を入れてみました。
本やファイルを入れてもまだ余裕があったので
ティッシュの箱も入れてみました。
上の方はまだ入りそうですね。これだけ入れば十分でしょう。
lars03.jpg

今までは「CHROME」のバッグを使っていて、とても気に入っていましたが
「LARS」の方が軽くて、自分には合っている気がします。
やはり人気があるのか、一時予約になってたりするかもしれませんが
オススメのバッグが登場しましたね~

「KOU」さん!こんなステキなバッグをありがとうございました!
みなさんも一度チェックしてみてはいかがでしょう?


[A-ONE] ここで詳しい写真があります。楽天市場だから安心ですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先月4/18に開かれた、多摩川沿いのフリーマーケット。
関戸橋付近にて。
行きでの「事故」にもめげず、なんとか到着。
sekido04.jpg

いきなりのこの人だかりは
よく見れば、メッセンジャーバッグを背負った人ばかり。
ピスト系の出店です。かなりにぎわってました。
sekido03.jpg

だいたいはこんな感じで出店していました。
中には超マニアックなものや
見てもなんだかわからないものを売ってたり。
まぁ色々でしたね~
sekido02.jpg

で、びっくりしたのがこれらの写真。
そうです。ピストバイクがすっげぇたくさんありました!
大げさかもしれませんが、なんか3割ちかくピストかぁ?ってくらいかなりの台数。
みんなカラフルで、サイクルモードとかよりも見ごたえあったかもしれません。
sekido01.jpg

んでもって、2点ほどゲットしてきました。
たいしたもんではないんですけど
今度紹介いたします。いやぁ楽しかったっす♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
