にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ディーポサイクルで買ったポストカード
ラミネートしてスポークカードにしてみようかと思う。
ラミネーターが意外と高いので、会社でチマチマ作っていたのだが
上司に怒られそうなので、こんなのを買いました。
ラミネーターなしでラミネートできるフィルムらしい。
うまくいくのだろうか・・・カードが一枚しかないカードなので少々不安・・・
近日作成予定です。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日同僚の車にかざってあった小さなぬいぐるみを拝借してきた。
最初見たとき「あ、ムックだ!」って言ったら笑われた・・・
セサミストリートの「エルモ」なるキャラだった・・・くっ・・・
絶対ムックだと思った・・・
この大きさうちの猫のおもちゃにぴったりだ。
我が家のボス「歳三」に献上することにいたしました。
sesami.jpg
これは・・・新たなるおもちゃ・・・
toshi01.jpg
おお!一口サイズ!
toshi02.jpg
ふぬぅおぅおぅおぉおおおおお!!!
toshi03.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

今日は会社の同僚の自転車を買いに都内をめぐってきた。
浅草→市川→川崎・・・少々疲れました。市川の店で
「ディーポサイクルアンドリサイクル」って
小さな店がありまして、そこでこんなアイテムをゲットしてきました。
フレームパッドとスソバンドとポストカード!
「小さいぬいぐるみは同僚の車に入っていたものを拝借」
フレームハッドは「アンダーザウェザー」ってメーカー。
有名なメッセンジャーバッグのメーカーですね。

↓すそバンドです。ちょ~~~カワイイ!
あんま見かけませんね。こーゆーやつ。
suso.jpg
とても小さな店ですが、商品は充実してます。
前に一回行ったんですけど「ぜひまた行きたい!」と前から思っていて
やっと今日行ってきました。とても満足です。
店員さんも明るくて、色々説明とか話してくれていい人です。
売っているものは「カワイイ」のと「イカした」ものばかり。
メッセンジャーバッグは驚くほど売ってます。
ポストカードはディーポのオリジナル。
今度ラミネートしてスポークカードを作ります。
正直この店、ひさしぶりのヒットです。(清里のドライフラワー屋以来のヒット)
オススメします。ぜひ行ってみてください。
f,pad1
パッドつけたらこんなんなりました。
地味かなぁ~~~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2008.08.29 雨雨雨・・・
こう毎日毎日雨が続くとブルーというかアンニュイというか・・・
せっかくの休みでも自転車にはのれないし・・・つまらんです。
そんなときは本でも読むか~ってことで「竜馬がゆく」を買いに。
一度よんでみたかったのよ。これ。長編だけど。

ハンドルはニットーの125AA 400mm アルミの浅曲がり
コレをにぎりながら本を読む。


そ~いえば、ちょっと前に街でドロップハンドル
こんな感じににして
ピストバイクに取り付けてたのを見た。以外でしたが、なんだか乗りやすそう!
ママチャリ気分で街を走れそうです。
ほんとなんでもありなジャンルの自転車ですね。いいと思います。

「邪道」という言葉は他のジャンルで使ってくださいね。
もともとトラック用自転車を公道で走るの自体が邪道ですから!
「邪道!」大好きです!
dorop.jpg
しっかしオレ血管ふっといな~~~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2008.08.28 木崎くん
ちょっと前、うちの会社の木崎君がピストバイクがほしいと言い出した。
金使いの荒さはひどいもんです。
私とちょっと似ています・・・
そんな彼がほしいのはコレ。サーリーのスチームローラー!
確かに自分もねらっていたピストバイクです。スタイルもロゴもカッコいい!
NJS公認ではないですが、かなり人気のフレームですね。
コイツをオレンジに塗り替えてライザーバーにして
そのほかはホワイトのパーツでそろえてカワイクするらしい。
その前に自分をカワイクしましょうね。
steamroller.jpg
確かにこの茶色?こげ茶?あずき色?は地味だな~
オレンジは正解かもしれない。
早いとこ買って一緒にスキッドしたいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

パナソニックのposオーダーフレーム。
オーダーするとこんなもんが付属してきます。
自分だけのジオメトリック表ってやつでしょうか。
フレームメーカーはたくさんありますね。
そりゃコルナゴだのピナレロだの
ピストならサーリーだのカラビンカだのって・・・
「パナソニックは電器メーカーだろっ!」
って言う方。いるでしょう・・・ま、そうですね。確かに・・・
分かる人だけ分かってくれればいいんです!
(カラビンカはすごいみたいだけど)
ロゴはちょいとダサイ?けどNJS公認の本物志向なんすよ。
ダサイロゴはフレームパッドでなんとかするんすよ!
(ほんとにパナソニック好きな方ゴメンナサイ)

しかし、しばらくアルミのクロスバイク乗ってたけど
クロモリってのはやわらかいですね。
公道の段差なんて普通にママチャリ気分ですもんね。
レザーサドルだけどケツいたくないし。いいっ!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日、群馬県前橋市まで遠出をしてまで
シリカのスーパーピスタを買いに出かけました。
いつか使ってみたいと思ったが、得意の金使いの荒さで即購入。
「ガンガン入る」ってウワサでしたが、思ったより普通。
まぁ確かにパワーはあります。

↓これまた定番品(2-1定番RV不可)
ヒラメのポンプヘッドです。前から使っていますが、これは確かにスバラシイ!
もう他のは使えません。絶対オススメですね。
silca3.jpg
「イタリア製なので結構つくりが雑」
と聞いていました。
はいそのと~~~~り。なんだか取っ手に青い塗装が付着してました。
イタリア人ってのは「ザツ」なのでしょうか?
長期バカンスがある国らしいけど、働く時はマジメに働けよ!
このくらいはもうちょっとマメに検品してほしいもんです・・・
日本製ではありえない状態ですが、結局あんまかんけ~ね~なって事で購入。
合わせると11000円~15000円くらいになっちゃいますけど
とりあえずこれなら安心です。
まぁみなさんがウワサするだけあって使い心地はいいですね。
取っ手が木製で、ビミョーな握り具合が気持ちいいですよ!
silca2.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

性格がバレます。愛用の工具達。これを愛用と言うのかはおいといて
この置き方が一番使いやすいのは私だけだろうか・・・
下の引き出しには、以前(いや今も)乗っていたクロスバイクのパーツとゾウキン。
一番下の引き出しにはヘルメットとか・・・あんま使ってないな・・・
11月にサイクルモードが幕張であるので、それまでヘルメットは休養か?
kougu.jpg
なぜここにボンドがあるかは不明
toshikamo1.jpg
余談ですが、先日コイツらが誕生日を迎えました。
暑くてそれどころじゃないみたいだが・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

私の部屋にはこんなポストカードが額に入っている。
猫のイラストをパロってポストカードにしたもの。
これ、かわいくね?
postcard1.jpg
こんなんもある。
これも、かわいくね?軽井沢でゲット!
postcard2.jpg
今は違うのを使ってスポークカード作りましたが
ほんとはフレームが赤だから、カードも赤っぽいのがいいのよね。
スポークカードってのはみんな個性があっておもしろいもんです。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2008.08.26 かぎ
ワイヤーロックがほしくて自転車屋を行ったり来たり・・・
結局いいのがなくて、なにげなくホームセンターへ。
!!!!あるではないか!!!
「くさり」と「かぎ」がっ!しぶいっ!?
これで十分ではないかぁ?むしろ頑丈で、おしゃれ?

サドルにくっつけてみました。
まだつけてから乗ってないのでチャリチャリうるさいか心配ですが
普通のワイヤーロックはみんな持ってるから
目立っていいかもしれません。費用は2000円くらい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2008.08.25 こんなかんじ
自分のちゃりはこんな感じです。
ピストってのは個性いろいろですね。
すべてがピンクなんてのもありますなっ
自分のは地味な方だと・・・。サドルとペダルストラップはレザーなので
おっさんのピスト?かも?とっても自由なジャンルだねっ
ある意味なんでもありか!?
pos1.jpg
公園で遊ぶ以外なら、ブレーキは付けたほうがいいですね。
ヘタしたら死ぬで!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2008.08.25 ホイール
hub.jpg
フレームはパナソニックのpos。赤!真っ赤だよ!
ホイールはマビックCXP33とシマノデュラエースのハブで
結構「お堅い」・・・か?
あまりハデにしたくないのでサドルとペダルストラップはレザー。
30代らしく・・・?
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2008.08.25 はじめまして
001.jpg
はじめまして。30代のピスト乗りです。
30代でもスポークカードはミッキーマウス。
カードに年齢は関係ありませぬ!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
