にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

サイクルモードネタもそろそろ終わりにしよう・・・

「MAVIC」のブース。
最新のホイールが並ぶなか、すぐコレに目がいってしまいました!
MAVIC、初期のリムです。これほしぃ~~~
mode201007.jpg

このロゴかっちょいい~~~
リム穴がかなり端っこにズラして作られてますね。
どういった意味があるのかは分かりませんが、安定しそうな気がします。
かっこいいなぁ
mode201005.jpg

その他にも気になるヤツらがたくさん!

左上:カエルのテールランプ。初公開らしい。まだ未発売。
右上:BROOKSのサドル。革を染める前のプレーンな状態のやつ。
左下:子供用のペダルなしチャリ。これはカワイイです。
右下:ヨーロッパで発売されているフラッシュライト。目が光る!
mode201004.jpg

そしてなんと「ドラちゃり」を発見!
「LOOP MAGAGINE」の企画で作ってたやつですね♪
ここでお目にかかれるとは思いませんでした。
mode201006.jpg

他にもたくさん見て、写真も撮ったのですが
このネタはこの辺で終わりにします。
本当に楽しいイベントでした。来年も行こ~

nikuさん。はるばる軽井沢からお疲れ様でした~
mode201008.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

サイクルモードねたです。

「KEIRIN」のブース。ここは見ておかなくては。
そう。競輪のブースです。
まぁこれといってすデカイブースではなかったんですけど競輪ですからね。見ておいて損はなし!
kei01.jpg

こんなんや、
kei03.jpg

こんなのや。
やっぱり細いフレームは美しいっ!
kei02.jpg

このブースの裏側です。三本ローラーの実演会場。
こいつらにちょっとビビッてしましたました。
kei04.jpg

競輪学校の人たちでしょうか?
手放しで三本ローラーを余裕でこいでいました。しかも手放しでも超安定!
その状態で隣の人と雑談的な感じ・・・すごい!

一番奥の人は一般の人だと思いますが、ハンドルしっかり握っても
ふらふら~な状態なのに・・・さすがですね。

太もも超太い~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

はい。サイクルモード2010ネタです。

今回一番の目的ブースはこちらだったんです。
そう。「CHERUBIM」さんのブース!ここの自転車が欲しいんですよ!
完全オーダーメイドの東京都町田市にある有名自転車工房です。


その美しい自転車は生で見るとビックリします。
すばらしいクロモリフレーム・・・たまらんでした。しかしちょっとピンボケ・・・
che02.jpg

これがケルビムレッドというやつでしょうか?
真っ赤と言うよりはすこ~し「朱色」が入っている感じ。これまた美しい・・・
che03.jpg

ブラックのロードもありました。
ブラックフレームにゴールドとシルバー。
このフレームの造りとか・・・ちょっとオシャレすぎだと思いました。
che04.jpg

で、こいつに試乗してきました!ケルビムのR-2ってやつです。
まぁサイズ自体が自分に合ってないので、しっくりはこなかったんですけど
踏んだときの鉄フレーム独特の感じはハッキリ分かりました。
「うにっ」って感じ。最高です♪
che05.jpg

試乗はしたんですけど、途中でフロンとディレイラーが故障・・・
チェーンが外れて、直すことが出来ず
そのままブースまで押して帰るという失態をおかしてしまいました・・・

まぁそんなトラブルもありましたがスタッフの人とお話もできて
自分流の自転車を作ることも可能との事が分かりました。
ただ、納期は一番早くても半年かかるそうです。
そりゃー人気のブランドですからね。仕方ないと思います。

ここではピストは乗れませんでしたが、フレームの感じはだいたい分かりました。
ケルビムのピストフレームを目指しお金を貯めることにしようかと思ってます。
完全に魅せられましたね~
サイクルモード2010ネタは、まだ続きます。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
