にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

今年も何度かお世話になりました。
東京都福生市にある小さなラーメン屋さん「いぬい」。
地元じゃちょっと有名なお店です。

懐かしい味♪
ここのラーメンが一番好きかも!


今年はとても忙しく、ブログもまともに書けませんでしたので
食べ物ネタばかりでしたね・・・

来年はちゃんとチャリンコ乗ろうと思います!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

久しぶりに顔を出しました。
福生市R16沿いにあるお店「BoozeRidez」さんです。

最近はキッズバイクの注文やら改造やらで、お忙しい様です。


店内奥のメンテナンスする部屋・・・荒れてます!
が、ここのスペースが自分はすごく好きですね。あこがれますわ!
booo03.jpg

このお店のブログでも紹介されてましたが
委託販売しているチネリのフレームに、フルカンパのロードバイク。
これが見たかった!
booo06.jpg

う~んたまらんです・・・
booo05.jpg

う~んたまらんです!でも買えません・・・
booo04.jpg

で、このチャリが店長の今の愛車。
内装ギアのディスクブレーキ仕様。綺麗なキャンディーレッド!
VOLUME BIKE のフレームです。
かなり重量はあるんですけど、こりゃ乗りやすいでしょ~
booo02.jpg

ディスクブレーキもいいです。
すごく楽しそうなチャリンコでした。
こういうのもいいなぁって。
booo01.jpg

久しぶりに伺いましたが、やっぱり良いお店ですよ
福生~な感じもあるし、こちらに来られたときは、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

そんなお店のブログはこちらです。

BoozeRidez
http://boozeridez.blog106.fc2.com/
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

一年以上ぶりでしょうか
今野製作所さんに行ってきました。
そうケルビムのフレーム工房です。

目的はあれですが、その作業をしてもらっている間
店内をうろうろ・・・

もうこのフレームは有名すぎるほど有名ですね!
いま、色んな雑誌で写真が掲載されています。
美しい!ものすごいデザイン!
初めて生で見ましたが、すごかったです。


で、それに取り付けられていたカンパのペダル。
これほしい!
che06.jpg

ショーケースの中には、ラグやら、フタやらの見本が
ステキに飾られていました。
che08.jpg

クランクやら、シートポストやら
かなり貴重と思われる、ヴィンテージパーツも・・・
che07.jpg

さて、そろそろ出来上がったかな~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

場所は宇都宮です。
会社の研修に行ったとき、朝ちょっとホテルの近くを散歩。
意味もなくブラブラと歩いていたらSTUSSYを発見

当然朝早く、オープンもしていないのだが
中を覗くと~


チャリンコ発見♪
しかもアメリカ~ンな感じっ!
stu02.jpg

すげぇフォーク!
stu03.jpg

しっかりSTUSSYのロゴ入りでございました。
stu04.jpg

いや~あるもんですねこういうの。
webでは結構見るんですけど、本物を見たのは初めてでした。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日、BROTURESさんに行ったあと、ブルーラグさんにも行ってみました。

目的は・・・なし!
ただ、このお店はすごく好きです


結局のところなにも買わずに帰ってきてしまいましたが
とても楽しめました。

入り口付近に、今まで組んだ自転車の写真と思われるものが
アルバムみたいになってて、
こういうの見てると、ほんと楽しい気分になります♪

家に帰ると、こいつが、キッチンマットをハデに・・・
ドヤ顔・・・
bl02.jpg

いや~ほんと原宿、渋谷付近は
ピストばっかりって感じですね♪すばらしい!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先月末の休日。
原宿にある「BROTURES」に行ってみました。
ここが目的だったわけではなかったんですけど
歩いていたら、偶然発見したって感じです。

「おっ!ここにあったんかこのお店はっ!」
って事で、即入店。


外観です。2Fは美容院だった?かな。

お世話になっている「BoozeRidez
(最近顔をだしていないです・・・石井店長!パーツより、服見に行きますね♪)
の記事に昔書いてあったのを思い出しました。
sho03.jpg

扱ってるのは、感覚では「LEADER」が多いですね。
ってか圧倒的に多い。
そして、このお店の近くに停めてある自転車も「LEADER」がひたすら多い!
すごいなぁ~、近くのピスト乗りを全部かかえてる感じですね。

店内もキレイで、清潔
めちゃめちゃパーツが多いというマニアック感はあまりなく
都会的な感じのお店でした♪
女性でも気軽に入れそうです。

自分みたいにチャリンコバカでなく
シャレオツな感じで街を流したい感じの方
ここはオススメできますね♪
とにかく「LEADER」フレームはかなり天井からぶら下がってます。

ステキなお店でございました~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

休日。池袋に行きました。
ブーツが前から欲しくて、専門ショップに行ったんですけど
急遽の営業時間変更の看板が・・・なんだよ・・・

って事で、そういえば池袋にはワイズロードがあった事を思い出し
行ってみました、ワイズロード池袋チャーリー店


とある古いビルの2Fにあるんですけど、なかなか見当たらなくて
10分くらい近くをさまよって、やっと発見。

そんなに広くはない店内でしたが、通常必要とされるパーツは豊富に揃ってました。
完成車も多くて、しかも結構値引きされてます♪
hanba03.jpg

そのあとは、ちょうど昼時だったのでスマホで食べログを見て
評価の高い洋食屋さんへ。
「UCHOUTEN」というお店。和牛のハンバーグをいただきました♪
hanba01.jpg

この肉質で、あの価格でしたら満足です!
結構混んでましたけど、ちょーうまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

休日。うちのネコのワクチンを打ってもらった後、三井アウトレットパークへ。
色々と欲しいものがあったんですけど、結局一点しか買えず・・・

そんな三井アウトレットパークは埼玉県入間市にあります。
自宅から車で15分くらい。アウトレットが近くにあるのは結構イイです♪

その中のお店、ワイズロードですね。前にも紹介したことあります。


今回は許可も得ず、少し写真撮っちゃいました~

アウトレット内にあるというからには、やっぱり安いの?
・・・やっぱり安いです!20%オフとか多いですよ~
展示してある自転車は、超高級車はあまりないんだけど
クロスバイク、手ごろなロードバイクが軸となってます。
これから自転車生活を始められる方にはオススメのお店でしょうね♪
ys08.jpg

あまり写真には写ってませんが、MTBなんかもしっかりあります。
ys09.jpg

ただ、パーツ類はそんなにたくさんあるわけではないので
自転車を始められたばかりの方や、これから始める方はバッチリなんですけど
マニアックな商品はあまりありません。ピストパーツもあんまりないので
そんな方はワイズロードの上野アサゾー店がオススメですね♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日上野に行ったとき寄ったお店です
ワイズロード 上野アサゾー店。ここなかなかのもんですよ!

パーツの量がハンパないですね。
超マニアックな感じはそんなにしませんでしたが
ロードバイクパーツなら、おそらく問題なく揃うと思います♪
あまり大きくはない店内にひしめき合ってます。
asa01.jpg

こちらで購入したのはBD-1用に「プレッシャーアンカー」です。
asa02.jpg

あと上野ですからね~
とりあえず行きませんと!zooです。
dobu01.jpg

残念ながらパンダはかなりの待ち時間で断念いたしました・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

お世話になっているお店「BoozeRidez」におじゃましました。
いつもネタありがとうございます!

ここに来るたび、面白いものがあって楽しいっすわ~
booze12.jpg

なんだかんだでこのチャリが好きだったりします。
ペダルのない子供用チャリ。
聞けばかなりの人気らしくて、山のように積んでいた在庫も残りわずか
プレゼントにもいいでしょうね♪飾っておいても楽しいかも。
booze13.jpg

「GoPro」のカメラも展示してました。
booze11.jpg

これからウインタースポーツが始まりますんで、これまた楽しそうなアイテムですね。
booze10.jpg

関東ももうすぐ涼しくなって、すぐに冬。
今年もスノースクートが大量入荷するのかな?

そんなお店「BoozeRidez」はこちらです

BoozeRidez
〒109-0011
東京都福生市福生2499-4
TEL 042-513-0390
FAX 042-513-0391
定休日 水曜日

大きな地図で見る
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

チャリネタではありませんが、先日ベルトを買いました
ず~~~~~~っと安物のベルトを使ってたんですけど
さすがにダメになりかけてて・・・だいたい10年使いました。もうボロボロです。

新しいベルトを購入したのはこちらのお店。
東京都福生市にあるシルバーアクセサリー専門店「SUN GOD」です。
ちょうど一年前にバックルをオーダーしたお店です。
sungod01.jpg

銀製品をメインとして扱っていまして
もちろん店内にはたくさんのアクセサリーが並んでいます。
このお店、シルバーアクセサリーをオーダーメイドできるんですよ♪
このバックルは前にオーダーして作ってもらったやつです。

そのときは、ベルトも新しくしたかったんですけど、予算オーバーで・・・でもやっと買えました!
このベルト、ちょっと変わってて、金属を使ってないんです
革ヒモを使ってバックルを止めるベルト。
sungod03.jpg

裏側。なんとまぁシンプルな造りです。
穴も自分に合わせてその場で開けてもらいました。
sungod04.jpg

ちなみにZIPPOなんかもオリジナルが作れたりするみたいですよ~
sungod02.jpg

革製品は昔からとても好きで、だんだん色が変わっていくと愛着もわいていいですね~。
だからサドルも革製になってしまう・・・
店員さんの話では、2年ぐらい使うといい色になるようです。

こちらの方面に来られたときは寄ってみてはいかかでしょう?
「Booze Ridez」も近いですし。ちゃりで3分くらいかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

いつもお世話になってます。東京、福生市にあるお店「Booze Ridez」さん。
今回は注文していた商品が入荷したので取りに行ってきました

ま、いつものように店長と少ししゃべって
店の奥にある作業場を覗きます。
booze08.jpg

このスペース・・・
いつも思いますけど、うらやましいっす。広いし!
booze07.jpg

じろじろ見てたら、あの工具を発見!
前からずっと気になってたヤツがここにありました。初めて見たっす。
HOZANのスポークネジ切り用工具「C-700」。
今のところ必要はないんですけどね・・・でも使ってみてぇ~~~
booze09.jpg

んで、店長としゃべっていたら、ヘルメットに取り付けるカメラメーカー「GoPro」の話に。
実物がお店にあったので、ちょっと見せてもらいました。
booze05.jpg

ハウジングに入っているので、スキー、スノボー、スノースクートなどなど用途は広そうです。
というわけで、ちょっとメタボな店長にかぶっていただきました・・・
booze06.jpg

そんな楽しいお店「Booze Ridez」はこちらにあります

大きな地図で見る

Booze Ridez
〒109-0011
東京都福生市福生2499-4
TEL 042-513-0390
FAX 042-513-0391
定休日 水曜日
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
