にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

すっげー久しぶりに自転車に乗りました♪

出張ばっかりが続いてとても忙しく
なかなか乗る機会がありませんでしたので
少しだけ体を動かそうかと思いまして。

ピストで・・・とも思いましたが
疲れたら電車で帰ろうという、あまーい考えを思いついてしまいまして・・・
BD-1で出動です


自宅から15分くらいの多摩川サイクリングロード
天気は曇りでしたが、ここは今が満開っぽいです♪
hanami02.jpg

とてもキレイ!
hanami03.jpg

まぁ例のごとくではありますが
ラーメンを食べて帰りました♪
hanami04.jpg

サイクリングといっても
すっげーゆる~い感じですので
だいたい1時間くらいでしょうか?

なんか疲れがまだ抜けておりませんので
昼寝することとします。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2013.01.08 ひどい・・・
ヒマで・・・最近つまんない。
ま、理由はわかってるんだけど・・・

なんで、ちょっと気晴らしにサイクリングでもと
愛車BD-1と一緒に電車に乗り込んでみました。

まったく予定を立ててなかったので
とりあえず新宿まで行って、そこからプラプラする事に。


チャリンコ組んで、5分くらいしたら会社から電話。
当然仕事の話でございます。
この電話で30分ロス

気を取り直してチャリンコでGO!
とりあえず皇居の方まで行ってみよう!
hido03_20130108152014.jpg

しかしここでなんと・・・パンク!
新宿までわざわざきてパンク!
マジか!
犯人はこいつ。
hido02.jpg

小さく尖った石です。
たまたま新宿のワイズロードの近くだったので
そのままチューブ交換。なんとついてない・・・
ま、直ったからいいかぁ。

で、チャリンコのカギをしまおうと思ったら
てがスベッて落としてしまい、カギが破損・・・
一応カギはかかるけど、この状態だとかなり不安。
この丸いプレート以外にも、プラスチック部分が2ヶ所割れた。
hido06.jpg

しょうがないから、またワイズロードに戻って
新しいカギを購入。
このカギ3000円くらいだから、ちょっと痛いし。

さらにこの前買ったブーツが
どんどんキズついていく・・・
hido05.jpg

死ぬほど足先も冷たくなり
急遽カイロを購入。
hido04.jpg

新宿に到着してから、この時点で2時間近く経過。
全く進んでいない・・・

こうなってしまうと、相当なダメージとテンションダウン!
このままサイクリングなんて、絶対事故る!

なんか、リフレッシュしようと思っていったんだけど
ブルーになったんで、帰ってきちゃいました。

新年一発目のヒドイ出来事でございました。

次はしっかりのるぞ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

何年ぶりだろう?
まともに初詣に行けるのは・・・

そんなわけで一月二日がなんと休みで、初詣に行ってきました♪
車で行ったら、大渋滞は必至なので、こんな時チャリンコは便利です。

服装とかの関係があったので、通勤号(フリー仕様)でGOです。
最近スニーカーをはかないブームなので、トゥークリップはキビシイ・・・


向かった先は東京都昭島市にある「拝島大師」。
地元じゃ有名な厄除けのお寺でございます。
hatu01.jpg

ありったけの一円玉と五円玉を集め
じゃら~ん
いつかお札を投げてみたいですが・・・
hatu02.jpg

で、たこ焼きを食い♪
hatu03.jpg

チョッパー型人形焼を食い♪
モツ煮とヤキソバと大判焼きとフランクフルトと
え~っとイカ焼き食ったな!

hatu05.jpg

家に帰ってから昼寝して
アウトレットでお買い物。
初売りって事でデニムとシャツとTシャツゲット!
これかなりいい買い物したっす♪
hatu08.jpg

夜は酒でしょ~
大好きな八海山を!これ大好き!
ホントは純米吟醸が好きなんだけど、売ってなかった・・・
hatu07.jpg

そして、べろべろになって寝る。
なんと正月らしい!

もう何年も正月らしい正月を過ごしてなかったので
今年は一発目から調子に乗りました。

やっぱり日本人はみんな正月は仕事を休むべきだと
心から思った一日でございました。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ちょ~久しぶりにチャリに乗りました~
って言ってもほんと少しだけ
明日からの出張準備があるのでね・・・
あと体休めないと。

で、やっぱりいいなチャリンコって思いました。
ピストなので、長距離は疲れるんですけど
やっぱりダイレクト感と一体感がいいっすね~って。


ブルックスのサドルも
しばらく乗ってませんでしたが、よく見れば
いい感じになってきてます♪
hisa03.jpg

おまけ写真
hisa01.jpg

さて、明日から鳥取に飛びます。
またちゃり乗れません・・・

あと、みんなからの写真は相変わらず大募集中です!!!
「みんなのピストバイク」
投稿よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2012.10.08 ネタぎれ中~
出張から帰ってきました!
あぁ!疲れた!寝てやる~

で、写真投稿以外ではネタがないので
youtube動画っす。

ピストじゃなくて、トライアルバイクですが
この人、もう走れないところなんてないんじゃね!?
って感じの動画ですね♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2012.08.15 懐かしい写真
ネタがぜんぜんないので
昔の写真をあさってました。

あぁ懐かしい・・・
初めて買ったピストですね。これ。


ハンドル切ってブルホーン化してたのもこの頃。
研究しまくってたなぁ・・・
pana02.jpg

今はこれですから
だいぶ大人になった気がします。
pana03.jpg

あぁ!
新しいフレームがほしいっ!

そして来週からまた出張が決定しましたんで
またもや更新が危うい・・・どーしよう~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

東京は青梅市にあるラーメン屋さん。「いつ樹」。
自分、ここのつけ麺が好きで、結構通ってます。

で、お店の前に止めてあったチャリンコが
すごくレトロで、イカしていたので
写真を数枚失礼させていただきました。


なんとも言えないパーツ類!
なんとも言えない色使い!
チャリンコ界の「族」的な雰囲気に感じられたのは自分だけでしょうか。
しかし渋いっ
reto02.jpg

このスピードメーターなんて!
振り切る所を見てみたいですね。

なんだか、おもちゃっぽい感じのメーターですが
よく見りゃちゃんと動きそうでした。
reto01.jpg

こういうのを普段使いで乗りこなせる人って
たぶんオシャレな方なんだと思います。
スタッフの人かな・・・?
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

休日
ちょいとノドの調子がわるく、軽い風邪をひいたっぽい。
でも軽症だったので、一応病院に行って薬をもらってから
かる~くサイクリングしました。

自宅近くの多摩川サイクリングロード。通称「多摩サイ」。

雲も多く、天気としてはビミョーですが
この時期はこのくらいの天気でないと、暑くてダメね♪
そういった意味では、サイクリング日和!


ケル男で出動です。
グリップはまだ取り付けておらず、現在検討中。
ヘッドパーツの具合がどうか?とか気にしながら走りましたが
調整は大丈夫そうでした。
sai04.jpg

で、この幅が狭いハンドルの乗り心地はというと~
さすがに狭いですね。若干不安定感が出ます。
が、これも慣れの問題もありました。

帰るころには、不安定さはあまり感じられず
違和感なく乗れましたよ。
ただ、やっぱりグリップは欲しい・・・手が痛くなるっす。
sai05.jpg

河沿いの道で、羽を発見!
白鷺の羽でしょうか?
こういうのを発見できるのも田舎の特権かもしれませんね。
一応東京ですが・・・
sai06.jpg

で、この後ラーメン食って帰ったんですけど
そのラーメン屋さんに、レトロなチャリを目撃。

次回。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2012.06.19 つぶやき
さっき飲みに行ってて、帰るとき
「30代のピストバイクの方ですか?」って聞かれました。

そりゃ~うれしかったですよ!
けっこう見てくれてるんですね~

ゆるカッコイイ自転車に乗っていた方だったんですが
名前も聞かず、写真を撮らせてもらうのも忘れてしまいました・・・
しっぱい。

声をかけていただいた「青○」お住まいのあなた!
ブルックスの渋いサドルのあなた!
プロマックスのハブだったかな・・・
ありがとうございます。

ちなみに隣のエイメイのチャリも
そ~と~良かったですよ♪
ビンディングペダルで、本気を少し感じました

また会ったら、気軽に声かけてくださ~い
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

スマホにカメラアプリを入れてみましたら
こんな写真が撮れるように~

モノクロ+トイカメラ風?な感じですね。
ド渋になります♪


なんのこたぁない前輪ですが
mono03.jpg

こうなるとカッコエエ感じになりました~
mono04.jpg

適当にとっても、なんとなくカッコよく写ります。
mono05.jpg

たまにはいいねこういう写真も!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2012.05.29 輪行失敗
休日。
体はかなり疲れているんですが
精神的にも疲れを感じてたので
いっちょサイクリングへ行くことにしました。

前回同様、完全ノープラン!
とりあえず電車に乗りました。

こんなとき、BD-1は本当に便利!!!


で、まぁ新宿です。
別に新宿に行きたかったわけではないけど
とりあえずここで降りれば、各方面、プラプラできるかなと。
raiu04.jpg

スマホ装着♪
raiu03.jpg

コーヒーも買っていざ!
ってか、これ初めて見ました。
エメラルドマウンテンのペットボトルなんてあったんですね~
raiu02.jpg

が、しかし!
天気予報を見ないでここまで来てしまった!

今は晴れているけど、このあとかなり崩れるとかって話・・・
やばいやばい。

で、結局、ウィンドショッピング軽くして
メシ食って帰るハメになりました。大失敗な輪行ですわ・・・

あ、でも五ノ神製麺所のトマトつけ麺
なかなかおいしかったです♪
raiu01.jpg

リベンジしよ。

で、家に着いたら、すぐにザーザー降り。
あぶねーあぶねー
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

自分のチャリ「ケル男」をもう少しよく見てみたい
なんて、うれしいご意見をいただきましたので
ためしに動画で撮ってみることにしました♪

なんせ、動画なんてほとんど使ったことないので
ボケボケですいません・・・


車体をなめ回すように撮ってみたんですけどね~
ピントぜんぜん合わないです・・・

「この部分がもっと見たい」なんてご意見ありましたら
コメントください。
ネタにもなりますんで~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
